※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか 
サプリ・健康

帝王切開で、産後の体型戻しについて♪産後1ヶ月の新米ママです。帝王切…

帝王切開で、産後の体型戻しについて♪

産後1ヶ月の新米ママです。

帝王切開された方、産後の体型戻しのためにどんな事を、いつ頃からしましたか?

知人に勧められてトコちゃんベルトを借りたのですが、やっぱり着けてみると傷に当たってまだ痛いし┈
傷が開いたらどうしよう!という不安から普通の産褥体操とか運動もまだやっていなくて。┈それを言い訳にグータラしてるだけかもしれませんが(;´・ω・`)

皆さんはどうしてたか、これが効果あったよ!とか、ありましたら教えてください~😊💕

コメント

まあとん

私も帝王切開で妊娠中にトコちゃん愛用してたので使えばよかったんですがやっぱり傷が痛くてショーツのゴムが当たるだけでも痛かったので何もしませんでした。
そしたら6ヶ月くらいから腰痛に坐骨神経痛がきて整形や接骨院通いしてました。やっぱり骨盤が緩んででる症状でコルセットなど産後にすぐつけないといけなかったようです
今回も帝王切開になるので産後はトコちゃんの柔らかい生地のベルトがあるのでそれをつける予定にしてます

•  ゆか 

ゆか 

回答ありがとうございます!やっぱりちゃんとやらないと後で症状が出てくるんですね!ひー!
    早速対策練ろうと思います!ありがとうございました😆✨

• 8月26日