※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

出産予定の33wの初マタです。母乳NGでミルク準備が必要。いつまでに揃えるべきか不安。アドバイスをお願いします。

只今33wで年末に出産予定です!産後は赤ちゃんはミルクで育てる予定です!大体の入院先準備、赤ちゃん用品を揃えたのですが、肝心の「ミルク関係」をまだ揃えてません💦何を、いつ頃までに揃えておいた方が良いのでしょうか??初マタで分からず💦因みに持病があり母乳はあげてはいけないと言われてます😭

コメント

入院中にでも旦那さんに買ってもらっても遅くないですよ😄
病院と同じミルクをのませたいなら入院中の飲み具合をみて同じのにするか別のにするか決めてもいいと思います!

• のすけ

のすけ

早速のお返事ありがとうございます😊赤ちゃんの飲み具合をみて決めてみます‼️

• 11月15日
みよ

産んだ後に産院でミルクをあげるかと思います。
そこに何種類かの哺乳瓶の乳首があることもあります。
ためしてみて一番いいやつを買った方が手間が省けますよ😃✨
私は買い直した人間なので‥。
買うのは旦那さんやご家族に頼んでもいいと思いますし。
ミルクも産院で飲んでたやつにすることが多いかと思うので、その時に買うでも遅くないかな、と。
ベビー用品のお店に行くとたまにミルクのサンプル配ってたりするので、何種類か手に入れておくのもいいかと(^-^)

• のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊「哺乳瓶の乳首の種類」気になってました!赤ちゃんが飲みやすそうなのを見て買ってみますね‼️

• 11月15日
me

哺乳瓶とミルク、哺乳瓶洗い、
あとは、消毒の仕方によって違うのでしょうけど…ミルトンなり、レンジ消毒の容器だったりいると思いますよー★

• のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊「レンジ消毒の容器」…恥ずかしいながら知りませんでした💦用意しておきます‼️

• 11月15日
なっちゃん

哺乳瓶と粉ミルク、哺乳瓶をレンジ消毒出来る物(凄く簡単で楽なので)外出用の調乳ポットと、お湯とわる湯冷まし用の売ってる水(軟水)
さえあればどこでも行けるし大丈夫です(*^_^*)
粉ミルクはその赤ちゃんによってあう合わないあって便秘になったりするので買いだめしないで小さいやつ何個か買って試してあったやつを買いだめしたらいいと思います😊

• のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊「外出用の調乳ポット」ってあるんですね!調べて見ます^ - ^ミルクは好みだけじゃなく便秘の元にもなるんですね💦脳裏にメモります‼️

• 11月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

これ買ったんですが、安いし軽いし保温もバッチリでかなり使えます(*^_^*)おすすめです😊魔法瓶だと重いので💦amazonに売ってます😊
    ミルクで育てるなら外出用に絶対必須なので今から買っておいたら便利ですよ✨

• 11月15日
  • のすけ

のすけ

凄いお役立情報ありがとうございます😆サーモスなら長持ちしそうですね✌️
    早速amazonで検索してみます😃

• 11月15日

入院準備品にはミルク関係のもの書かれてませんか?
もし書かれてないのであれば、退院までには揃えておくといいと思います( ˊᵕˋ )
哺乳瓶の洗浄や消毒をしっかりしておきたいのであれば今から揃えて消毒などしておいても良いかと思いますよ⌣̈⃝
退院後はなかなか外へ出るのも大変なので💦
粉ミルクはもしかすると味が変わって飲まなくなるとかあるかもなので、病院で使ってたものを旦那様やご家族の方に入院中にでも買ってきてもらうといいかと思います!!
もしくは入院する病院に使ってる粉ミルク聞いて準備する時に一緒に買っておくか🤔
ミルクで育てるのであれば、消費も早いと思うのでまとめ買いしておくといいですよ🙂

• のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊病院からの「入院準備案内」には書いてないんです💦哺乳瓶、哺乳瓶の洗浄、消毒用品は早めに用意しますね‼️「ミルクはまとめ買い」←お役立情報でした👍

• 11月15日
A

ミルクは入院中に残ったものを退院した時に持ち帰れました!
でも、退院したする日までには
哺乳瓶、ミルク、洗うスポンジ、消毒、ケトルorポット
ですかね??
一ヶ月検診の時にはお湯と調乳用の水持ち歩くので無ければ魔法瓶用意しておいた方がいいと思います!
持ち運びできるスティックタイプのミルクが売ってますが100mm単位なので持ち運び用のケースが売ってます!

• のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊ミルク用のお湯(?)のケトルも気になってました!スティックタイプのミルクって初耳でした‼️検索してみます✌️

• 11月15日
  • A

A

うちは一日中ポット付けっぱなしで使ってるのでケトル持ってないです!笑
    スティックタイプのミルクはミルク売り場に必ずありますよ👌

• 11月15日
  • のすけ

のすけ

「ケトル」は便利そうですが普通のポットでも大丈夫なんですね^ ^ ちょっと考えてみます😊スティックタイプのミルク、買い物ついでにチェックしてみます‼️お役立情報ありがたいです✌️

• 11月15日
  • A

A

ちなみに持ち運び用のミルクの容器必ず買うと思うんですが私は西松屋で買った後にダイソーにも100円で売ってること知りました笑使い勝手はわかりませんが一応!(笑)

• 11月15日
  • のすけ

のすけ

重ねて質問で悪いのですが、それは「粉ミルク」を入れる容器ですか?それとも「出来上がったミルク」を入れる容器ですか⁇ホント無知ですみません😭💦

• 11月15日
  • A

A

粉ミルクですよ!出掛ける前に、粉ミルクの缶から持ち運び用のケースに必要な分だけ移し替えるんです(*'ω')💡出先でミルクあげるときに、
    そのケースから哺乳瓶に粉を入れて魔法瓶に入れたお湯で溶かします!
    そのときに熱いままだと飲めないので水をたして冷ますんですが、水道水はダメなので赤ちゃんでも飲めるミネラルウォーター(南アルプスの天然水や、いろはす)または、西松屋やドラッグストアに売っている赤ちゃん用の水、それか沸騰させたお湯を冷ましたものです👌

• 11月15日
  • A

A

出来上がったミルクを持ち歩くことは衛生的に、出来ないです!

• 11月15日
  • のすけ

のすけ

色々教えて頂き
    凄く勉強になりました💦産院からの指示待ちでは無くもっと自分でも調べておくべきでした💦
    粉ミルクの容器、ダイソーでも見て見ますね‼️

• 11月15日
  • A

A

哺乳瓶は使ったら必ず消毒しますが私は100均のバケツに水入れて専用の消毒入れて哺乳瓶を浸けておくだけです!1日1回バケツの水交換します!哺乳瓶スタンドというのが売ってるのですがそれに哺乳瓶を掛けて自然乾燥してます!
    レンジ専用のものも売ってます👌

• 11月15日
  • のすけ

のすけ

「哺乳瓶→使ったら消毒」と保健師さんから教わったような…でも詳しく教えて頂きありがたいです😆💦
    Aさんをはじめ皆様のお答えを元に色々ネットで見てみました‼️掛けて乾燥させるヤツもありました!やはりコレもあると良さそうですね^ ^
    メモ📝しておきますd(^_^o)

• 11月15日
いせ

・哺乳瓶
・乳首
・哺乳瓶を消毒するもの(液体消毒ならミルトンなど。また哺乳瓶を消毒するケース。ミルトンならケースなど一式で売ってました) 電子レンジで消毒出来るタイプもあるみたいです。
・哺乳瓶を洗うスポンジ、個人的に乳首の狭い部分を洗うスポンジもあったら凄く便利でした!
・哺乳瓶を洗う赤ちゃん用洗剤。
・ミルクは私は病院で使用しているも
のを入院中に聞いて同じものを家族に買ってきてもらいました。

買いに行くなら臨月近くなると、さらにお腹が大きくなったり、恥骨痛など出てくる場合もあるので、体調が落ち着いていれば今のうちに買いそろえておくと安心だと思いますよ☺

• のすけ

のすけ

お返事ありがとうございます😊「乳首を洗うスポンジ」ってあるんですね‼️便利と聞いて買い物リストに入れさせて貰います✌️ミルク以外は近々に揃えておきますね👌

• 11月15日