※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

稽流流産後、10w5dで初マタ。同僚の妊婦たちを見て、つわりの中で喜べない自分に悔しさを感じています。喜びを素直に感じられず、自暴自棄になっています。


10w5dの初マタです。

2月に稽流流産し、
9/15に産まれる予定だった日の排卵で
妊娠したと思います(*^^*)

最近になって...
職場で8ヶ月、6ヶ月、5ヶ月の妊婦さんが
いることを知りました(つД-`)

6ヶ月、5ヶ月の方は同じ部署です。

あたしは、稽流流産から苦労して
ここまで辿り着いてつわりが辛いのに、
楽しそーに話す様子を見ていると
1番になれなかったコトやその他複雑な気持ちで、
少し悔しくて素直に喜べないです。。

性格悪いかな...妊娠っておめでたいコトで、
嬉しいコトなのに喜んであげれないなんて、、。

っと自暴自棄です。

コメント

deleted user

そのほかの方も言わないだけで、辛い経験があるかもしれませんよ。
流産経験している方って、案外多いです。

笑顔の奥には、とても悲しく辛い過去を持ち泣いているかもしれないですよ。

こえちゃん

私も稽留流産を経験しました。
その半年後に再び妊娠。友人に報告をしなきゃな…と思っていた時に、友人の1人から「安定期に入ったので…」と報告が。

私が流産した頃に彼女も妊娠していたんだ…と思うと、気持ちは複雑でした。
でも、後で聞いたのですが、彼女も流産を経験していたんです…。
その話は彼女も私も出産してから聞きました。彼女は私が出産までは流産の話なんて聞きたくないだろうから…と、彼女なりに気を遣ってくれていたんです。

流産経験がある人って、意外と多いです。
「私は流産して辛い」なんて、人に言う人なんて少ないですし、流産だけでなく妊活中で、あなたの妊娠に、人知れず辛い思いをしている人もいるかもしれないですよ。

momo

新しい命が誕生するのは本当に
奇跡で素晴らしい事です✨
あひるさんもそれは感じてますよね❓
1番になりたいのは何故ですか❓
私もつわりがひどく、
理想のマタニティライフとは
かけ離れていたし、自然分娩に
憧れてたけど緊急帝王切開で
女の子希望だったのに
男の子でしたが、自分が妊娠でき、
無事に出産できただけで
とても幸せです✨
みんなそれぞれ抱えているものは
ありますし、出産まで何事も
ない保証もないです😣
他人と比べて喜べないとか
思う前に、ご自身が無事に
妊娠できた事に目を向けたら
どうですか❓
世の中には子宮の病気などで
妊娠できない方もいますし、
今の現状でも十分希望があり
幸せなはずなのに
そんな気持ちになるのは
もったいないですよ😣