※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわり中から食べられず胃がパンパン。15wでお腹ポコッと。胃の膨らみに悩んでいます。

胃の膨らみについて。

こんにちは🐬

つわり真っ最中の時から
食べれないのに、胃がパンパンで
満腹感のように苦しかったです。
体重は落ちても、お腹だけは痩せず
ずっと、ポッコリしたままです💦

最近15wに入ったところで
下腹部が固くポコッと出てきたので
あ、出てきたかな?😳と嬉しく感じるのですが
それ以上に、胃がパンパンで💦笑

同じような方、いらっしゃいますか🤔
体調が落ち着いてきた今でも
ダラダラと横になり続けてるのも原因なのかな...

朝ゴハンをしっかり食べれたのですが
胃がパンパンで、お昼ゴハン食べたくないです😂
お腹はすくのに😂

コメント

あやぱん

分かります❗
私は食べつわりだったので初期から胃が出て子宮らへんは凹んでいるという周りから見たらただの「太った人」でした(笑)

8ヶ月の今は子宮もだいぶ膨らみ、綺麗な妊婦らしいお腹になりましたが、すぐお腹いっぱいになります。だから少量を何回かに分けて食べてますよ😊

でも体重管理も含め、私は昼食ガッツリ食べて夜は冷奴でお腹いっぱいになるくらいがちょうどいいと発見しました(笑)

自分に合う食べ方を見つけるのがいいとおもいますよ⤴️😆

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!🤣

    私も、まだ完全につわりが治まっていないのか
    夜になると食欲が落ちる事がおおく
    なんとなく良いバランスを保ててるような気もします✨笑

    ただ、胃があまりにも出るので
    こりゃすぐ太るな😱と、不安になってしまいます💦

    自分に合った食べ方見つけてみます🤣🤣

    • 11月15日
  • あやぱん

    あやぱん

    つわりが終わって1ヶ月に2kgの体重増加を2ヶ月連続でしちゃって(2ヶ月で4kg増)、「栄養管理指導しなきゃいけなくなるよ~」と脅された日から散歩したりして、今は何も言われなくなりましたが毎日体重計ってます(笑)

    夜は茹でキャベツだけとかにしてたからかこないだヘモグロビン(貧血)の数値が低くて多分このままだと貧血になると言われ、先ほど苦手な豚レバーを焼いて食べました😨

    体重も気になりますが、栄養(鉄分や葉酸)をバランス良くとらなきゃですね😅

    お互いに頑張りましょ~😊✨🍀

    • 11月15日