※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての胎動について、どんな感じか不安です。蹴られたような感じが最初からあるのでしょうか。他の方はどんな感じだったでしょうか。

胎動について☆
胎動って、初めはどんな感じですか??
おなかが、むにゅっとなるというか、もごごというか、なんと表現したら良いのかわからないですが、これは腸の動きなのかなぁ。

いわゆる、ポコっと蹴られた!みたいな感じ方が初めからあるのでしょうか??
みなさん、どんな感じでしたか?(*´∀`*)
初めての胎動にドキドキします♡

コメント

ももも。

腸が動くような感じでした!
胎動の場合なんとなく硬いものが動いているような感覚でした\(ö)/

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    なんかこれは何だろうというのがたまにあるんですけど、よくわからなくて(。>﹏<。)腸が動くような感じなんですね(*´∀`*)

• 8月25日
えりこ

ご参考になればと思いますー♡

• あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい(。>﹏<。)胎動と繋がる項目があるのでしょうか(。>﹏<。)ありがとうございます!

• 8月25日
  • えりこ

えりこ

すみません。
    違うカテの人に回答するものを貼り付けてしまいました(´ー∀ー`)

胎動は腸が動く感じでしたよ!!
    これかな?!いや、違うかな…みたいな半信半疑でした♡笑
    始めのうちは、わからないものですが、大きくなってくると「痛い」ってぐらい蹴ってきますよー(´╥ω╥`)
    しゃっくりもわかってきますからね♡
    楽しみですね!!!

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!やっぱり初めは半信半疑な感じなんですね(*´∀`*)ちゃんとわかるのが楽しみです♡

• 8月25日
かなりあ

私はもごもごというかポコって感じではなかったですよ(;・`д・´)
今は逆子なので胃というよりはへそしたでもごもごやられてますが普通だった時はお腹のあたりでもごもごされてますw

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!やっぱりいきなりポコっというわけではないんですね!おへそのちょっとしたくらいがなんだかもごもごします。なんだろう(*´∀`*)

• 8月25日
ちきん

胎動は明らか腸の動きとは違いました!

初めての胎動は子宮口をけられたんですがぐにょ!って感じでした(>_<)
それが最初は気持ち悪くて…笑
今でもたまに蹴られるんですが慣れず気持ち悪いです!笑

お腹がというよりかは
私は子宮全体的に響くような感じでした!

説明下手くそですみません(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!子宮口ってことはかなり下ですよね(。>﹏<。)私はおへそ下くらいになんかもごもごみたいな感覚があって。初体験でドキドキします(*´∀`*)

• 8月25日
ひなぽよmama

はじめまして(*^o^*)
わたしは夜寝るときに横になっていたら、むにょって感じました。笑
産まれて初めての胎動だし経験したことないし、とても変な感覚ですごく衝撃的でした。笑

• あーちゃん

あーちゃん

はじめまして(*^^*)
    ありがとうございます!
    私も寝転がってるともごもごみたいな感じがたまにあって。初めての体験なので、これが胎動なのか、腸なのかわからなくて(。>﹏<。)

• 8月25日
あき、、

最初はむにょむにょ〜って動く感じでした‹‹\(´ω`)/››
ポコッはもう少し後に感じれるかなとー(♡˙³˙)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり初めはむにょ!だったり、もごもごだったり、、いきなりポコ!ではない方が多いんですね!これも胎動なのかなぁ(*´∀`*)早くあきらかにわかる胎動感じたいです♡

• 8月25日
たあ(^^)

最初は腸の動きか胎動なのか、本当にわかりませんでした!
なので、今思えばあれも胎動だったのかな~??って思いますが私は19週の時に何回も腸の動きに似た動きがあり、これはもう胎動だ!!とわかりましたよ~\(^^)/☀
最初は蹴られてるとかそう言った感じ方はしなかったです♪

胎動だったらいいですね~\(^^)/♥
ドキドキですよね💓

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです、何なのかよくわからなくて、気のせいかなぁ、でももしかしたらこんな感じなのかも!とかドキドキしてます♡いきなり蹴られてる感じではないんですね!
    助産師さんにも20週くらいにはって言われたのでまだ先かなぁと思ってるんですけど、楽しみです♡

• 8月25日