※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

モグモグ期には裏ごし状のベビーフードは避けた方がいいですか?使いみちがあれば教えてください。

こんにちは!もうすぐ7ヶ月になる娘がいます☺︎
離乳食、順調に進んでいるので、そろそろモグモグ期に移行しようと思っているのですが…
事情により5ヶ月からのごっくん期用のキューピーの瓶のベビーフードがたくさん余ってしまっています。りんごやかぼちゃとさつまいも、コーンなどの裏ごしされたものです。
モグモグ期には、裏ごし状のものはあげない方がいいですかね?
何かいい使いみちはないでしょうか(><)??

コメント

混ぜたりしてみてはどうですか?

• kaoriino

kaoriino

やってみます!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月15日
aaa💙

全然あげて大丈夫ですよ!☺
私も義母からBFをたくさん貰って余らせていたので、現在娘は9ヶ月ですが7ヶ月と書かれたBFとかも使ってます😂

・りんご→ヨーグルトに混ぜてあげる
・かぼちゃとさつまいも→軟飯と混ぜてホワイトソースをかけてグラタン風
・コーンの裏ごし→じゃがいもと混ぜてポテサラ風

など、私が思いつくほんの一例ですが💦
いろいろ使い道はあると思います😊☆

• kaoriino

kaoriino

すごく具体的でイメージが湧きました✨ソースのように使えばいいのですね!頭固くなってました😅
    まだまだ活躍してくれそうです!ありがとうございました❤

• 11月15日
SB

普通にあげてもいいと思います❗️

角切りしたそれぞれの野菜や果物と混ぜてもいいですし。コーンだったらコーンポタージュやおかゆに混ぜても美味しいです😊
リンゴはヨーグルトか、寒天ゼリーに入れたりできますよ✨
かぼちゃとさつまいももスープにもなりますし、パン粥に混ぜてもいけますね。

• kaoriino

kaoriino

具体的にありがとうございます!!どれも美味しそうです❤
    アレンジ次第でまだまだ使えそうですね( *´︶`*)

• 11月15日