※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。外出が苦手で家で遊ぶことが多いけど、散歩もしています。子どもに刺激を与えるためにもっと外に連れて行くべきか悩んでいます。

つかまり立ちの赤ちゃんとの過ごし方です。まだ歩かない赤ちゃんといるママさん教えてほしいです。

1日なにしてますか?
私は支援センターが苦手てほとんど連れていきません。
なのでだいたい家の中で遊んで出かけるとしても買い物へ行くくらいです。
天気のいい日は散歩します。でも毎日じゃなく、2日に1回程度です。散歩といっても抱っこ紐は嫌がるのでベビーカーで歩いて買い物か、スリングでコンビニまで歩いたりとかそんな感じです。

家の中では割とかまって遊んであげてはいるのですが、オモチャはいつもと同じなので一人で遊んでてもらう玩具はしばらく変わらずです。

子ども、可哀想でしょうか?
もっとたくさん外や支援センターに連れて行ってあげて刺激をあげた方がいいのでしょうか?

歩けばずっと散歩で歩かせられるのに、つかまり立ちしかできないのでそう上手く行きません。

みなさんどう過ごされているか教えてください。

コメント

ままり

こんにちは😊同じ月齢です!
ちょこちょこコメントもらったりとかしてると思います♪
うちの子もまだつかまり立ちで、私もセンターは苦手でほぼ行きません。
ショッピングモールに出かけたりとか買い物、家でのんびり過ごしてます☺️
保育園に行ってもおもちゃはほぼ同じですから、おもちゃが一緒でもかわいそうじゃないですよ!
お散歩も行っててかわいそうなんていわれたら、うちの子めっちゃかわいそうです😂笑
うちも、歩けばお散歩行きたいんですけどね〜🤗ハイハイの時期は戻ってこないし、足腰鍛えられるので、歩くの遅くて筋肉鍛えられるならラッキーだと思ってます☺️2人目、3人目も授かることが出来たら、歩くの遅いといいな〜って思ってますよ〜!服は汚れますが、押しぐるまとか外用を作ると楽しんでお外で遊べると思います♪

えむみ

うちもそんな感じですよ!
後追いがひどい日は ひたすらおんぶだったり…

ぶたさん

公園でお砂場着きて遊んでましたよ☺️
口に入れてしまうのでずっと見てなきゃいけませんが、お砂触ると楽しそうでした。
でも家にいるのも全然いいと思いますよ😊
うちはお兄ちゃんがいるのでそうもいきませんが😂

つかまり立ちとお座り出来るようになった頃は、
公園にいってレジャーシート広げて、
シャボン玉したり、遠くからボールを転がしたりしてました。
ベビーカーの高さとは違うし、広々とした感覚があるようで、
楽しそうにしてました♬

けど、これから寒くなるので、あまり外遊びに拘らなくて良いと思います(^_^;)

はんちゃん

私もそんな感じです!
RSとインフルが流行りだしてるので支援センターは行かないです(^^;;

うちもいつも同じような遊びですよ!