※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

体重管理について相談です。食欲がありチョコがやめられず、体重も増加中。甘いもの以外のオススメはありますか?体重管理法も教えてください。

体重管理についてです!
妊娠前47キロ→23週で53キロになってました😭😭😭
便通も前よりかなり悪くなってます。。

食欲がすごいのと、チョコレートがどうしてもやめられません…
このままではまずいと思い今日から気をつけようと思うのですが
甘いものはどうしてもやめられません…
寒天、ゼリー、ヨーグルト以外で何かありますか?
あと、みなさんのオススメな体重管理法もありましたら教えてください✨

コメント

deleted user

かぼちゃやさつまいもはどうですか?弱火でじっくり火を通すとしっとり甘くて美味しいですよ😊💕特にさつまいもは今時期ですし、シルクスイートとか安納芋とか甘みが強い品種もおおいですし!

あと私は妊娠中、食事のカロリー計算をしっかりして甘いもの我慢しませんでした😅甘いもののカロリーも1日の必要なカロリー内に収まるように計算するとそんなに増えませんでしたよ💡面倒ですが、スケールでご飯の量からおかずの量まで量ってました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと80kcaのアイス売ってますよ♪

    • 11月15日
  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    今日さっそく安納芋買って来ました😂!
    カロリー計算すごいです!
    ずぼらな私からするとかなりハードルが高いw
    けどそこまですれば甘いものも計算しながら安心して食べれますもんね!
    見習いたいです😭

    • 11月15日
れもん

便秘で体重かなり増えました!
いろいろ試したんですが、ごぼう茶がとてもよく効きました(^^)
よかったら試してみてください!
私もチョコはやめられません😂笑

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    妊娠前は便秘体質じゃなかったのに
    便秘ってこんなに辛いんだと実感してます😭
    ごぼう茶!こんどあったらみてみます✨
    寒い季節のチョコってなんでこんな美味しいんですかね〜😂

    • 11月15日
ハル

キャベツとブロッコリーなど温野菜を食べてるおかげで便通はいいです!
あと椎茸にハマっていて、肉厚の焼き椎茸を毎晩4個食べてますのでそれの食物繊維も効いてるのかもしれません(´∀`)
妊娠中の便秘辛いですよね💦

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    キャベツ料理たくさん作りたいと思います!
    焼き椎茸いいですねー!
    こんどやってみます✨
    便秘辛いですよね!毎日出てた頃が懐かしいです(笑)

    • 11月15日
なな

私もチョコ大好きでやめられません。。。

少しでもヘルシーに!と
お豆腐とホットケーキミックスでブラウニーつくったりしてます♩¨̮

あとはもやしとえのきをチンしてポン酢と大根おろしかけてたべると少量のおかずで満腹になります\(^^)/

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    今の時期のチョコって美味しすぎますよね😭
    ヘルシーブラウニーすごいです!
    作ってみたいけどチョコを溶かす段階で挫折してそのまま食べちゃいそう😂w
    もやしとえのきは安いしヘルシーだしよさそうですね✨✨
    大根おろしも体に良さそう!
    こんどやってみたいと思います!

    • 11月15日
  • なな

    なな

    冬ってチョコの新商品とか期間限定多いので誘惑だらけですよね😭😭😭

    チョコではなくココアパウダーいれてつくりました!
    私もチョコだと絶対つまんでしまうので(笑)

    • 11月15日