※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎で、家族にうつらないように対処方法を知りたいです。空気感染はないか、トイレ利用時に気をつければ大丈夫か心配です。週末のお宮参りも心配です。

旦那が胃腸炎になりました。
昨日の夜微熱で、朝は熱は下がってたんですが、
おとといくらいから下痢が続いてるようで、
今日病院行ったら胃腸炎と言われたそうです。

ウイルスかどうかは分からないんですが、
嘔吐はありません。

1ヶ月半の子供がいるので、
私も含め移らないようにどのような
対処をすればいいですかね。。

一応おとといは知らなかったので
普通に過ごしてしまって、
昨日は夜は私と旦那はマスクして寝ました。
沐浴は昨日は旦那がやってしまったんですが、
それ以降はずっと私が近くにいたので
旦那は子供に触れてません。

家が狭いので、隔離などはできなくて
寝室も3人同じです。。

胃腸炎で下痢のみなら
空気感染はしないですよね?

トイレを使う私が気をつけていれば大丈夫ですか?

週末お宮参りなので、
移りたくないのと、子供に移ったら
可哀想なので。。。

コメント

ぷーにゃ

トイレやお風呂、旦那さんが使ったところを消毒するといいですよ♪

  • はっぱ

    はっぱ

    昔旦那がノロになった時は嘔吐もひどかったので、ノロじゃないとおもうので、
    アルコール消毒でいいんですかね❓💦💦

    • 11月15日