※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が朝起きてすぐにミルクを欲しがりますが、離乳食をすぐに食べる方が良いでしょうか?

生後8ヶ月の息子についてです😊
最近私の都合上、完母からミルクに変更し離乳食もよく食べる子で3回食にしました!🍚
夜間断乳したので、朝まで何も飲まないのですが、寝起きが悪く泣いてしばらくグズります…😵💦なので、ミルクを120ほど飲ませると落ち着くのですが、朝の離乳食をいつやればいいのか分かりません(;▽;)
サイトでは、朝の離乳食後にミルクを飲ませると書いてあるのですが、どうしても起きたすぐはミルクを欲しがります(^-^;💦
起きてすぐはミルクを飲ませず、すぐに離乳食を食べるようにした方がいいのでしょうか?😣✨

コメント

aaa💙

同じく夜から朝までぐっすりで朝起きたらグズります(笑)
が、娘は寝起きすぐはご飯を食べてくれないので、ミルクをあげていますよ☺
6〜7時に起きてミルク、9時〜10時の間に朝食(離乳食)という感じであげています☆

育児は育児本通りには行かず、、です💦
その子に合わせてよく食べる時間など試行錯誤しつつあげたら大丈夫だと思いますよ♡

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊✨
    本当育児本通りにはいかないですね(><)💦
    その子に合ったやり方でいいですよね😉👍✨
    貴重なコメントありがとうございます!

• 11月15日
  • aaa💙

aaa💙

ちなみに、私がいつも見ているサイトではこのような感じのスケジュール例が出てまた!✨
    我が家はこれに近い感じですね☺
    サイトや本によって書いていることも違ったりするので、ミルクが先か離乳食が先かは気にしなくても大丈夫かなと思いました😊

• 11月15日
  • aaa💙

aaa💙

画像貼り忘れました😂💦

• 11月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

わぁ😍!
    わざわざありがとうございます!😖🙏
    本当さまざまなんですね(´∇`)正解なんてないですよね😢本当ありがとうございます☺💕

• 11月15日
なち

関係ないことでコメントすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)夜間断乳は何ヶ月ごろにされましたか?

• しーちゃん

しーちゃん

いえいえ😊✨
    8ヶ月になってすぐしました!🍼夜中何回も授乳していたので、私はしてよかったと思いました(><)💦

• 11月15日
  • なち

なち

うちの子も夜中何回も起きちゃうタイプで夜間断乳考えてて…(´・ω・`)
    ありがとうございました!!

• 11月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

今だけと思っていても夜寝れないのはきついですよね…😔
    思いきって夜間断乳されてみてもいいかもしれないですね😊👍
    ありがとうございました✨

• 11月15日
たぁこ

うちもだいたい6ー7時に起きます。すぐはぐずらないのですが起きて30分ぐらいでお腹すいたとぐずぐずなので、
離乳食まずあげて、
それでとダメそうなら、ミルク一旦100ぐらい飲ませて、また離乳食ってしてます

保育園に行くためにも8時半には家を出るので、そうせざる得ないんですよね..

ちょっと前までは3時頃夜中にミルク飲んでたので、その時の方が朝の離乳食はすんなりでした。
(3回食になり、夜のご飯量が増えたら夜中のミルクなくなりました)

きっともう少し昼夜でしっかり食べられるようになれば、朝も離乳食から食べられるようになるかなぁと思ってます。

• しーちゃん

しーちゃん

なるほどですね😳✨
    まずは離乳食をやるようにしてみようかなと思います!
    いろんな方法で試してみないと分からないですよね(><)
    貴重なコメントありがとうございます😌✨✨

• 11月15日
かずみ

ぐっすり寝てくれていいですね!

朝起きてすぐ離乳食でいいんじゃないですか?
うちは、朝5時に娘が起きるのでミルクを160あげて再度寝て7時半くらいに起きます。その後離乳食を食べて、10時頃にミルクを160飲んで寝ます。

起きてすぐミルクだと離乳食食べなくないですか?

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます✨
    いや、ぐっすりは寝ないです😣💦夜間断乳をするまでは2時間まとまって寝てくれればいい方でした(T_T)
    夜間断乳してやっと、夜中2、3回起きる程度になりましたが😰ぐっすり寝てくれる子が羨ましいです😫✨
    確かに起きてすぐミルクなので、食べないです(><)💦起きてすぐ離乳食を試してみます😊👍✨

• 11月15日
まい

ウチも2人目妊活の為に完母から断乳して完ミ生活になり、夜通し飲まずに寝るようになったので同じようなこと気になってますf^_^;
ウチは朝6時前後に目覚めた時に水分補給としてミルク100ミリ与えて、8時過ぎに離乳食を130グラム前後、プラス栄養補給のミルク100ミリを9時になる頃までに与えるって流れで落ち着いてます(^ ^)

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよ〜(T_T)
    ずっと気になってて😫💦
    なるほどですね!✨
    参考にしたいと思います!😊
    ありがとうございます🙏😋

• 11月15日