※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

アレルギー検査はいつから受けられるでしょうか。アレルギーは遺伝するのでしょうか。

アレルギー検査っていつからできるのでしょうか💉

私が花粉や動物など他にも様々な
アレルギーもっているので
気になって仕方ありません。
アレルギーってそもそも遺伝しますか?😭

コメント

スヌーピー

小さいうちにやっても正確な結果は
出ないらしいです。

こうママ

遺伝は関係ないと思いますよ😌
母と父は猫アレルギーないけど私達兄弟はありますし、私以外の家族全員花粉症ですが私は花粉症ではないですし!

はじめてのママリ🔰

同じアレルギーが遺伝するかはわかりませんが、体質的にアレルギー体質の可能性はあると小児科の先生に言われました😓
うちは離乳食で顔に発疹が出て受診して血液検査しましたが、同年齢の子よりはアレルギーでやすいという結果でした‪‪💦‬
主人にアレルギーはありませんが、私自身軽い喘息と特定の薬でアレルギーがあります😫

hiro67

体質は遺伝しますが、同じアレルギーになるわけではないらしいです。
私は甲殻類アレルギーですが、娘は卵アレルギーのみで今のところは他のものは大丈夫でした。体質の値もそこまで高くなかったです。