※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

今日小児科に行き、子供に湿疹ができて見てもらったのですが、義両親が…

今日小児科に行き、子供に湿疹ができて見てもらったのですが、義両親が飼っている犬が原因らしいんです。
義両親が子供を抱っこなどしたときに移った可能性があるようで…
月一くらいで家に来るので、義母には電話で旦那がそのことを伝えてくれましたが、はっきり言ってずぼらな義両親なので絶対に清潔な服で来てくれないし、子供を抱きたがると思います。
もっとはっきり言うと不潔なところもあるので娘に触って欲しくないですm(__)m
いけないことを言っていますが、娘もほっぺたが真っ赤になりかわいそうなんです。
お正月はあちらの家に行かなくてはなりません。
絶対そこまで綺麗にしてくれないだろうし、ヘビースモーカーだからヤニ臭いし、家が古くて汚いし、犬も隔離してくれないだろうし、赤ちゃん連れて行きたくないなとm(._.)m
なんかモヤモヤして寝れないので書いてしまいましたm(__)m

コメント

RY ♛ Mama

私なら改善されるまで何を
言われようと連れて行かないです!!
義両親より子供が優先ですし
そのせいでアレルギーとかなったら
困りますし😡😡

• エミ

エミ

ですよねm(__)m
    行かせたくもないし、来させたくもないですが多分来るしm(._.)m
    正月はお年玉がどうのとか旦那は言ってるので行く気でいて…お年玉なんて千円もないと思いますが…
    あんなボロボロでダニやハウスダストがありそうな家行きたくないですm(__)m

• 11月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

来ても追い返します(^ω^;)
    会う必要もないしエミさんが
    そこまで悩む必要はないと思います!!

• 11月15日
  • エミ

エミ

来る前に電話をしてもらうようにしているので、嘘でも都合があると来ないようにしたいと思います!

• 11月15日

行かなくて良いと思います。
アレルギー、喘息、アトピーとか万が一なったら嫌なので😫

• エミ

エミ

旦那に自分だけ行ったら?
    って行ったんですが、連れて行きたいようで

• 11月15日
ママちゃん

犬アレルギーみたいで、湿疹できて可哀想な思いをしているのを見るのも辛いので、しばらく自宅に遊びにくるの遠慮してもらえますかって言います。

• エミ

エミ

そう言えば良かったですよねm(._.)m
    旦那が電話したんで、服を着替えたら大丈夫みたいに言ったので多分来る気でいます💦

• 11月15日
HiTM

動物問題嫌ですよね…。
うちも旦那の実家は古くて汚く、最近亡くなりましたが猫も飼っていたから、毛も埃もすごくて、、。
作ってくれたご飯にはハエがたかってるし、落ちたお菓子はそのまま食べさせるし、埃だらけの薄汚いぬいぐるみを出してくるしですごく嫌でした。
車で10-15分ぐらいですが年に2、3回の家族の集まりとか、何か用事があってほんとにたまーに行くぐらいです。私の実家は車で1時間ぐらいかかりますが、ほぼ毎週帰っています笑

• エミ

エミ

わかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちは義母の作った料理に髪が入ってたり、うちに来る際にスーパーの袋に入れてくるんですがそれがヤニ臭い、お米もってきてくれたんですが、入れかえてあってその袋に大量の毛が…
    ほんとないですよm(__)m
    私は実家遠いし、仲良くないからうらやましいです( ^∀^)

• 11月15日
  • HiTM

HiTM

うちは猫を触った手に毛が大量についてて、その手で娘の口を触られました。旦那が何も言わなくて、イラっとしました笑
    帰ってきて即着替えです!!

娘が義母にアーンしたやつを普通に食べ、その残りを娘が食べていて、気持ち悪いと思ってしまって…。

実家にも色々思うことはありますが、自分が楽するために帰ります笑

• 11月15日
  • エミ

エミ

えーかわいそう(´;Д;`)
    なんか拒否反応になりますよね(⌒-⌒; )
    うちは3ヶ月でまだ乳ミルクしか飲めないのに卵ボーロ食べさせようとしましたからね 怒

頼れるなら頼らなきゃ損ですよ 笑

• 11月15日
  • HiTM

HiTM

なるなる。。。
    娘に会いたくて、勝手に家の前まで来て、今いるからとか言われ、何度もやられたから流石に嫌になり、旦那にしばらくお母さんに会いたくないって言って向こうの実家行かなかったです笑

• 11月15日
  • エミ

エミ

アポなしは最悪ですよね(⌒-⌒; )
    会いたくなくなりますよね💦

• 11月15日
  • HiTM

HiTM

アポなしはマナー違反だと思います!
    というか、常識知らず!!!!!

しかもそのうちの一回は、娘にしたら小学生のいとこを連れてきて、滅多に会わないからそのいとこが娘に会いたいかと思ってとか、自分が会いたいくせに子供のせいにすんな!と思いました。。
    小学生ですよ?男の子。
    赤ちゃんに会いたいなんて言うわけがないと思ってイラっとして旦那に文句言いました笑

• 11月15日
  • エミ

エミ

常識ないですね(⌒-⌒; )
    その子が会いたいわけではなさそうですよね💦
    会わせたくないにも理由があるし尚更嫌ですよね(´;Д;`)

• 11月15日

えー、お子さんがそんな状況なら、、小児科で対策としてこうしろって言われたと、してほしいことを伝えてもらってはどうでしょう😂
割烹着きてもらうとか笑 正直、うちの義実家も猫を飼っていて、新生児なのに真冬に手も洗わず触るし、猫のトイレの匂いをまとって家に来るし、抱っこもされたくないし、家にあげたくもなかったです。
除菌スプレー買いました。
帰ったら子供の顔とか触られた部分を拭いて、お着替えして、部屋中掃除除菌してました😅

行きたくないお気持ちよくわかります。
同じく家も古いし、寒いし、猫の毛とか怖いし外にも自由に行くのにコタツに入ってたりワクチンもしてなさそうだったので。

でも湿疹がでたとなると。。隔離したり掃除したり、手を洗ってから触れたり、服も犬が触れてないものじゃないと抱っこできないし、ひどくなったら嫌だからそれが出来ないなら、今回は行かないって言うのはダメですかね。ましてやタバコは論外ですよ😭
これを機にすべて厳しく言った方が今後のためになりそうな気がします。。

なにもないのに、うるさく言うと神経質かって思われそうですけど、症状として出てますからね😰

• エミ

エミ

そうなんですよねm(__)m
    新しい服着ても多分染みついてるからダメだと思うんですよねm(__)m
    洗濯物の仕方も夜洗った洗濯物を洗濯機に放置して、朝干すとかわけわからないこと旦那が言ってたんで汚いんですよねはっきり言ってm(__)m
    悪い方ではないんですけど、旦那も含め、無神経なんですよねm(._.)m
    言わなきゃですよねー
    でも言ってわかってくれるんだろうかと

• 11月15日

退会ユーザー

粗探しじゃないけど、気になりだすと止まりませんよね😰
    赤ちゃんが居ない家庭というか、大人だけの生活に慣れた人たちは、一個一個言わないと分からないし、疲れますね。。うちも風邪引いても来ますよ😰熱が出たと電話で話したら、風邪ひきがわざわざ心配だからってあぽなしで来ました。
    もう意味がわからない💧
    赤ちゃん優先に慣れてもらわないといけませんね。
    孫に会うためには改善しないとダメだってキッパリ言ってもらわないと厳しいです。まずはご主人から改革していかなきゃですね💦やはり親が育てた子ですし。うちも一緒です。気にしてない。。初めはても洗いませんでした。
    分かってくれるまで言いましょう😂
    全部医者が言ったで良いと思います😰なんなら病院で相談してみたらなにかアドバイスもらえるかもしれませんよ😭

• 11月15日
  • エミ

エミ

ですねー
    旦那は義両親にタバコをやめさせたいようですがはっきり言ってそれだけじゃないと思います
    育ちが悪いんだなーって旦那見てると思います(⌒-⌒; )
    出したらしまう、それができないと自分ちと一緒になるってわかってないんですよね
    靴も揃えない、ダイニングのイスも机にもどさない、洗面所鏡毎回汚す、イライラしますね。

• 11月15日
しましま

姪っ子も犬アレルギーです。実家に犬がいるのに頻繁に来るので仕方ないのですが、肌が少し赤くなっただけでもかゆがって泣いています。毛よりもフケが良くないそうで、実母は定期的にシャンプーしたり服を着せたり、暇さえあれば掃除機かけたりコロコロしたり雑巾がけしたりしています。甥っ子が犬を追いかけてしまうので、姪と甥が来た時は奥の部屋に隔離したりもしています。小型犬なので犬の方が危険なんです。

三ヶ月で湿疹の原因とわかっていてなんの対策もしていない義実家に連れていくのは危険な気がします!湿疹だけなら軽度だけど、アナフィラキシーショック起こしたら命の問題です!

子供がもう少し大きくなって犬へのアレルギーの程度がわかるまでは義実家に話をして行かないほうがいいと思います。ご自宅に招かれるか個室ありのところに外食しに行って孫に会わせるとかではお正月厳しいですかね。理解がないと難しいところですよね。

• エミ

エミ

ありがとうございますm(__)m
    ですよねー
    最悪を考えると…
    多分染みついてる汚れとかダニとかいそうな家です
    多少の掃除で補えるのかどうか

理解がないっていうかいい加減なんですよね
    旦那も義両親も

• 11月15日
  • しましま

しましま

私の旦那も義実家も犬ではなく猫で同様です!産院退院日も服に猫の毛つけまくりで来たので未だに義実家連れていったことないです。汚い、不潔、まさにそれです。猫もひっかいたり噛んだりするし。

旦那は仕事帰り手洗いうがいもせずに子供前で咳こみ、注意したら逆ギレ。案の定子供に風邪が移ったら、気管支喘息まで重病化し入院しました。その時の点滴事故で左手の甲がケロイド状の火傷跡の様になってしまい未だに皮膚科のみ通院中です。おそらく一生の傷になってしまうかもです。この手のあとはパパのせいだよときちんと話します。

不潔は本陣痛ダメです('ω'乂)

• 11月15日
  • しましま

しましま

間違いが多い…

重病化 ✕ 重症化 〇

本陣痛不要(勝手に入っちゃった(;´Д`))

すみません<(_ _*)>

• 11月15日
  • エミ

エミ

間違いなんて気にしないでください(●´ω`●)
    うちは退院時義母にティッシュをもらったら、娘の口を拭くため、ティッシュに大量のタバコカスがありました
    丁重にお返ししました

ですよ(´;Д;`)
    最悪をそうていしていかないと(´;Д;`)

• 11月15日
  • しましま

しましま

旦那との仲がまさに産後クライシスになり、産後は腰痛もあり身体的にも精神的にもきつかったです!本気で離婚も考えました。義実家の文句旦那に言いまくったし、旦那は筒抜けに話しちゃってるし。

旦那の不潔さや気遣いのなさにものすごくイライラしました。自分のことも自分でして欲しいし、むしろ私がごはん食べられるように少しは抱っこしてよーとか不満爆発です。

産後の自分はまさにガルガル期でしたから本当に周りにきつかったと思いますが、起きてしまったら取り返しつきませんからね。ガルガルでいいんです。我が子を守りましょう。

離婚するかもと実家と義実家も交えて話し合いになった時に、義実家からは育てられないから親権はいらないと言われました。その後、旦那とはなんとか落ち着きましたが義両親とはそれっきり会っていないので会わせなくてはという変な義務感がなくなりせいせいしてます(笑)次会う時どんな顔して孫を可愛がるのか見物ですよ。

こんな悪い例もいます。旦那さんとはちゃんと話し合いできるといいですね!

• 11月15日
  • エミ

エミ

そうなんですね💦
    私も産後、今もですが、ガルガルですね💦

私も離婚はたまにしたくなりますが、話し合わないとですよね(⌒-⌒; )

• 11月15日

アレルギーって酷いとショック起こして呼吸困難とかになる事もありますし、私なら連れて行かないです。
夫にも、お年玉と子供の命どっちが大事?って言ってやりますね。

• エミ

エミ

お医者さんには行くなら薬を塗りたくってって言われたんですけどそれもかわいそうですよねm(__)m
    ほんとそれなんですけど、バカ旦那で頭固いですm(__)m

• 11月15日
ちぃたろう

義実家との関係悪くなっても連れて行かないです!
来る時は除菌スプレーと割烹着用意します。
アレルギーになったら可哀想です(꒦ິ⌑꒦ີ)
何を言っても聞いてくれないなら、私はお医者さんに診断書お願いしちゃうかもしれません…

• エミ

エミ

うちで割烹着用意すればいいですねm(__)m
    最悪考えたらそうなんですよねー
    なんか色々考えたら寝れないです

• 11月15日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

義実家の環境かなり悪そうなので、お医者さんにその環境について相談してみたらどうですか?
    ご主人も頼りにならなそうなので…
    (すみません💦)
    来てしまった時の割烹着とかも、全部お医者さんからの指示って事にしちゃえばいいと思います!

• 11月15日
  • エミ

エミ

確かに!
    お医者さんに相談すればいいですよね!
    頼りないです、育った環境だからかしらないですが。
    今度お医者さんに話します!

• 11月15日
はんちゃん

アレルギー調べました??
義親が抱っこした後に出たのでしょうか?

うちも謎の湿疹が出た時に動物いる?って聞かれて、義実家にいると伝えたらそれだねーと。。

いや、、ここ数日義実家行ってませんが、、って感じでした。

友達に話したらその子のところも湿疹が出た時、アレルギー検査をするわけでもなく動物だろうねーと言われたらしく(その子も飼ってない、しいて言えば同じく義実家が飼ってて2ヶ月前に遊びにきたくらい)

なんでも湿疹でたら動物が原因っていわれるのかね(^^;って会話をしました。

• エミ

エミ

アレルギーはしてません(⌒-⌒; )
    そうなのかもしれませんが、そのくらいしか心あたりがないので

• 11月15日
  • はんちゃん

はんちゃん

それで違ったらこの先心配だし、親にも失礼ですよね💦

湿疹ひどいなら一度検査してみてもいいかもしれないですね。
    うちの甥っ子が赤ちゃんの時、犬がいる家に泊まったら顔が変わる程の変化があってそれはすぐ犬だとわかったみたいです。

• 11月15日
  • エミ

エミ

6ヶ月からしか出来ないようで…

早く検査はしたいのですが

• 11月15日
  • はんちゃん

はんちゃん

あ、まだ3ヶ月ですね💦
    すみません💦

なら検査できるまでは来るってなったら風邪ひいててとか断った方がいいですねT^T

• 11月15日
  • エミ

エミ

そうなんです(´;Д;`)

今のところ正月は会わなくてはいけないので、義両親の家で会うのでなく、お店を予約してそこで会うようにしようかと考え中です

• 11月15日
pooon

そしたらもう一度来た後に
犬アレルギーみたいでしばらく会うの辞めてください!
って言うのはどうですかね?><
本当ならもう、来るなよ!って思いますが😅

• エミ

エミ

そうですね(⌒-⌒; )
    うまく言わなきゃです💦

• 11月15日
くまモン

うちも犬アレルギーです🙏旦那の実家は犬を2匹飼っていて、得に症状はまだ出てませんが卵食べて湿疹でたのでアレルギー検査したらダニアレルギーも発覚!それを口実に旦那の家には行かないで良くなったので行ってません笑笑 検査結果を直接みせて、その後はLINEで犬が駄目みたいなので協力してくださいとお願いしました。

• エミ

エミ

うらやましいです(●´ω`●)
    正月は会わなくてはいけないようなので家でなく、お店で会いたいです💦

• 11月15日