※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
子育て・グッズ

4才の子供と一緒に楽しめる家族向けゲームを探しています。トランプやUNO、ブロックスが好きです。おすすめのゲームはありますか?

こちらでいいかわかりませんが、4才の子供がいます。4才
になるとかなり理解力がつき、いろいろ出来るようになりました。

トランプ、UNO、最近ではブロックスという家族でできるゲームもやり始めて楽しいです。

何か家族でできるおススメなゲームはありますか?

コメント

雷魚

ボードゲームとか、百人一首で坊主めくりとかはどうでしょうか??

• ジョリーン

ジョリーン

いいですね(≧∇≦)うちに百人一首が閉まってありました。
    今度やってみますo(^▽^)o

• 11月15日
*poko*

オセロとかドンジャラみたいなゲームも楽しそうですね😊✨

• ジョリーン

ジョリーン

オセロですね。理解できそうです(o^^o) ドンジャラ…そういえば昔 うちにありました 探してみようかな(≧∇≦)
    ありがとうございます

• 11月15日
ベイマックス

オセロ、将棋、囲碁、ダイヤモンドゲームなどは家族で盛り上がります。うちも年末年始はよくやります(^^)

囲碁や将棋は子供でも出来る、五目並べや挟み将棋など遊び方が色々ありますよね。

ルール遊びが出来るようになったら、次は考える遊びに挑戦してみるのもいいと思います。

• ジョリーン

ジョリーン

将棋とか囲碁もうちにありますか?

挟み将棋ですね。 前やってみたらまだ早かったみたいでしたが、そろそろできそうかもですね(o^^o)やってみます(≧∇≦)
    ダイヤモンドゲーム昔やりました^_^
    いいですねぇ。
    家族でできるのが楽しそうですね(*≧∀≦*)

• 11月15日