※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

7カ月の娘が便秘で困っています。浣腸や薬が効かず、いい方法はありますか?離乳食は手作りで、水はスプーンであげています。

7カ月の娘が便秘で困っています。

自力では出ないのでいつも小児科で浣腸してもらって出させています。

緩く聞く便秘薬ももらっていますが効きませんm(_ _)m
なにかいい方法はありますか>_<

離乳食は手作りでよく食べます。
まだストロー飲みやマグが上手くないの水はスプーンであげています。

よろしくお願い致します。

コメント

おーちゃん

うつ伏せや、ずり這いなど、どんなことしてますか?

• ママリママ

ママリママ

今はずり這いで腹圧もあるのですが。。。>_<

• 11月14日
さや

娘もまだ月齢が小さい頃
便秘すごくてお薬もらってました!

その時言われたのは、まだ離乳食始まってない頃で母乳のみだったので、お母さんがよく水分とって!って言われたので水分を意識して多めにあげると良いかもです 😳

• ママリママ

ママリママ

そうなんですね、母乳なので水分多めにしてみます!

• 11月14日
まりりんouo

やっぱり、水分がすくないのですかね?
うちも水分が少なくてよく便秘になってました。今では500は飲むようにさせてます!
離乳食の最初の頃はヨーグルト、今はヤクルトの2000飲んでます。
あとバナナですね!

あとは足の体操とか、のの字マッサージとかしてました。
もし母乳でしたらお母さんの食生活もかかわってくるので、お母さんの水分量もきにするといいと思います\(^o^)/

心配ですよね!
スムーズにでますように

• ママリママ

ママリママ

やはり水分少ないですかね。
    ヨーグルトもバナナもあげているのですが。。。>_<

母乳の時は便秘がなかったので離乳食に問題があるのかもしれないです。

• 11月14日
とも515

姪っ子が小さい頃便秘で、病院で麦芽糖がいいと聞いたらしく、離乳食に使ってました。
ドラックストアで買えるみたいですよ!

• ママリママ

ママリママ

そうなんですね!ちょっと見てみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月14日
♡ a r i e l ♡

うちの娘も生まれた時からずっと便秘です(;ω;)

入院中毎日のように浣腸してもらってて、市販の浣腸の練習もしました!

白湯を哺乳瓶で飲ませると出たので、様子を見て嫌な顔するけど笑
白湯を飲ませてます♡
あとはYouTubeとかで赤ちゃんの便秘解消のマッサージみてやってます!

• ママリママ

ママリママ

哺乳瓶でやってみます!
    でも完母なので哺乳瓶に慣れていなくのんでくれるか分かりませんが、明日からやってみます!

• 11月14日
おーちゃん

そうなんですか|ω・`) ミルクだと、はいはい は便秘解消するって聞くんですが😌うちもはいはいにしてから5日くらい便秘だったのが2日に1回出ます