※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆをブレンダーで作ったらトロトロになりました。これは過剰ブレンドですか?初心者でわからないです。教えてください。

もうすぐ離乳食を始めるので、10倍がゆの練習をしてみたのですが、ブレンダーを使ったらまったくおかゆの粒がなくなりトロトロ状態になってしまいました!これはトロトロすぎですよね?ブレンダーをやりすぎですかね??初めてでわからなくて😭教えていただきたいです!

コメント

初めは重湯のようなかんじでいいので
これくらいでいいと思いますよ^ ^

• non

non

そうなんですね😊安心しました!ありがとうございます✨

• 11月14日
∞こつぶ∞

最初はこんな感じですよ😊
粒が全くない状態からスタートです☺✨トロトロのポタージュ状になったものが正解ですよー👍🏻💓
離乳食難しいですよね😂和光堂とかのサイトや本を見たりすると見本の写真が載っていたりしますよ⭐️

• non

non

離乳食難しいですね〜😭✨最初はこんな感じでいいんですね☺️ポタージュ状っぽかったのでよさそうです!安心しました💕サイトも見てみます!ありがとうございます✨

• 11月14日
あい

これで大丈夫ですよ🙆
離乳食教室のサンプルは粒が1つもなくトロッとしたヨーグルト状でしたし、そうなる様に作ってくださいねって言われました😊

• non

non

トロッとしたヨーグルト状のようになればいいんですね💕こんなに粒がなくていいのかなって心配になったのですが安心しました✨ありがとうございます😊

• 11月14日