※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

初マタの方が、食べたいけど食べられない感じで、食後に気分が悪くなる症状に悩んでいます。これは何悪阻と呼ばれるのでしょうか?

妊娠5週めの初マタです(*ˊᵕˋ*)
もう悪阻のような症状が出始めています。
よく食べ悪阻とか、吐き悪阻、よだれ悪阻と言いますが、私の場合お腹は鳴るし、空いたような感じもするけれど食べたい程ではない、でも食べれば食べられる(軽い物ですが)。
ただ、食べて30分後くらいには吐く程ではなくてもモヤモヤ気分不快です。
これは何悪阻と言うのでしょうか?
同じような症状の方がいたら教えて下さい(>_<)
あと悪阻と関係ないかもしれませんが腰痛も出てきている気がします(ཀдཀ)

コメント

ユゥ

わたしは妊娠後期ですが、
今同じような状態です!
よく、わかります、胸焼けみたいな
なんか、なんとなくモヤモヤする感じ…(´・_・`)
何づわりと呼ぶのかはわかりませんが、
少量ずつ食べるようにしています!
そして腰痛も同じくあります…(°_°)
腰痛には腰にベルトを巻くようにしています!
けっこう痛みが緩和されるのでベルトはオススメですよ(^○^)
がんばりましょう(^○^)♡

  • ネコプリン

    ネコプリン

    返信ありがとうございます^^
    どなるでぃーさんは後期でも同じような症状があるんですね!
    私も少しずつ食べるようにしてみます。
    そして腰にベルトですね!
    赤ちゃん本舗で探してみよう!
    どなるでぃーさんはあともう少しで可愛い家族が増えますね꒰ღ˘◡˘ற꒱
    私はまだまだ長い道のりですが頑張ります(•̀ᴗ•́)

    • 8月25日
J.はる♡

悪阻の症状は人それぞれなので、全ての人が食べ悪阻・吐き悪阻・よだれ悪阻に当てはまるとは限りません。

私も食べれますが食べたいあとは胸やけのような不快感があります。
とにかく嗚咽がひどいです。

私も初期の頃から腰痛ありました。
1時間立ってるだけでも腰が痛くなります。
座る時は背もたれと身体の間にクッションを挟んだり、寝る時腰にクッション置いたりしてます。

外出時は骨盤ベルトしてます。

あまりに辛いようでしたら、先生に相談してみて下さい。
自己判断で湿布や塗り薬は使わないようにして下さいね。
妊婦さんは使用を控えなければいけないものもあるので。

  • ネコプリン

    ネコプリン

    返信ありがとうございます^^
    確かに悪阻の症状や程度は人それぞれですもんね。
    この吐けそうで吐けない不快感…微妙な船酔いみたいで嫌だなぁ(>_<)
    腰痛はJ.はるさんもベルト使用なんですね!
    私も早速探してみます!
    薬類はかかりつけに相談してからですね。
    まだまだこれからが悪阻も腰痛も酷くなると思うと恐ろしいですが、お豆ちゃんの為にも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月25日
とこ

わー!まさにそんなかんじです!
お腹空いたような、でも食べなくても平気かも、みたいなかんじです。
食べると食後えづいてオェッとなったり(吐くほどではないです)します。
のんびり休むようにして、食後すぐには家事などなるべくしないように気をつけてます。

  • ネコプリン

    ネコプリン

    返信ありがとうございます^^
    ともこばさんも同じような症状ですか!
    コレ地味に辛いですよねー(ཀдཀ)
    トイレにダッシュくらいの悪阻だと周りもわかってもらえるんですが、地味にムカムカだと全く気づいてもらえず(´・ω・|||)
    今が大事な時期だから無理しないで休む時間を作ってあげなきゃですね!
    食事も少しずつ回数を増やしてみよう。
    お互いまだまだ長い道のりですが、頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)

    • 8月25日
  • とこ

    とこ

    ですよね、地味に辛いです(*_*)
    少しずつ、無理なく過ごすしかないですよね。
    春を楽しみに頑張りましょうねー!

    • 8月25日