※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

下痢をした下の子の症状で悩んでいます。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。実母には病院に電話するよう言われました。どうしたらいいでしょうか。

すみません。よければ教えていただきたいです。
今日お腹の張り?お腹がパンパンで
上の子が病院に行きました
元気だしウンチもでてて
下痢じゃないから大丈夫!って言われたのですが
今オムツを変えたら
オムツが吸収出来ず漏れるほどの水下痢をしていました
下痢をしたらまた来てと言われていたんですが
もし下痢なら腸炎とかかもねと言っていて
もしこれがウイルス性の腸炎だとしたら
下の子をどうしていいのかわかりません。
またみなさんなら様子見しますか?
それとも現段階で病院に行きますか?

ご飯を食べる、元気、熱もない

実母には病院に今電話しなさいと言われました(私立)
今電話して話を聞いてもらえるんでしょうか

たまたまかもしれませんが
現在私が腹痛がありお腹を下しています

どうしたらいいか教えていただきたいです

コメント

m.k

私だったら病院に電話してみます!
ウイルス性だったら移る覚悟でいるしかないのかな…😔
私ももうすぐ出産でちびままさんと同じ状態になったら焦ってしまいそう…

とりあえず病院へ連絡、指示をもらいます

ありす

とりあえず腸炎だったとしても、手洗いが一番の予防になると思います。
とりあえず、行ったのは開業医ですか?それならまだこの時間もやってると思うので一度電話してみます。総合病院であれば、明日の朝行きます😊