※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を超過しそうで羊水が少なく、胎動に不安を感じています。先生は胎動カウントで連絡するよう指示。出産の大変さを感じている様子です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

39wの初マタです。
子宮口の開きが悪く、また赤ちゃんが降りてきてないことから予定日を超過しそうと言われています。

今日の検診では、羊水が少なくなってる、破水してない?と聞かれました。が、私自身は特に破水した感じもなく、おりものが増えた等もなく…
NSTでは元気に動いてましたが、羊水が少なくてこれから大丈夫なのか?不安で仕方ありません。

先生にも不安だと話したのですが、そこまで心配はいらないけど、胎動カウントで1時間超えるようなら連絡するようにと言われました😭

ウォーキング頑張ってるけど子宮口も開かないし、赤ちゃんも降りてこないし、羊水は少ないって言われるし…出産てこんなに大変なんだと改めて感じました。

同じような方がいらっしゃったらお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

メロンパンマン

初産だと、予定日超える人多いと聞きますよ☺️
私も羊水が減って、赤ちゃんの成長も止まっていたので
検診の日に「今日入院して誘発分娩しましょう」と言われてびっくりしました(笑
そうして産まれた娘ですが、産まれてからずっと、すんごい元気です😂

先生が心配いらないと言ってるなら、次の検診まで問題ないんじゃないでしょうか?
待ちどうしくて、不安だと思いますが、産まれるとホントに寝れなくなるので、
今のうちにゆっくり過ごしてください♡

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます🎵
    見えない分、不安になってしまうんですよね…
    ゆりさんも羊水が少ないと言われたのですね。
    今週また検診があるので、その時に色々聞いてみます。ありがとうございました✨

    • 11月14日
クロミちゃん

初産で37週で破水きてうみました!微弱陣痛で促進剤使ってうみましたー(´._.`)点滴で陣痛強なって、1回ではむりで翌朝もぅ1回点滴!子宮口の7㌢あいたところから死ぬほど痛かったです( ・᷄д・᷅ )いざいきみだしたら30分くらいで出てきました\❤︎/

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます☺
    私も早く会えるといいです。

    • 11月14日