※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
その他の疑問

年賀状について質問なんですが😣今年も子供の写真付きで出したいと思って…

こんにちはー!年賀状について質問なんですが😣
今年も子供の写真付きで出したいと思ってます!
前回友人から届いた写真入りの年賀状を見ていたら、3タイプありました!

①自宅のプリンターでインクジェット紙に印刷したタイプ
②インクジェット写真用と書かれた年賀状で艶があるタイプ
③写真屋さんに頼むやつで年賀状に直接貼り付けるので分厚いタイプ

②は自宅のプリンターでされてあるのか、写真屋さんに頼んであるのか分かりますか?

またやっぱり自分でプリンターで印刷するのと写真屋さんに依頼するのは 写真屋さんが高くつくのでしょうか?
自分でするにもインクも結構高いと聞きます(^^;;

コメント

てっちぃ

2のタイプは業者さんに依頼したものじゃないでしょうか?
うちは、毎年自宅で印刷していますが、インクは1色1回変えるか変えないかくらいでした。昨年は80枚くらい写真入りで印刷しました。

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます😊
    インク一回変えるくらいだと自宅で印刷が安く済みそうですね!枚数にもよると思いますけどうちも70枚くらいです!私自身したことないのでできるか不安ですが…😵💦頑張ってみます👍ありがとうございます😊

• 11月14日

うちは毎年自宅でインクジェット用の年賀状に自分で微調整したりコメントなども付け加えたりしながら作ってます!
インクは結局旦那が仕事の提出物などをパソコンを使って印刷もしてるので気にしてないです😅

• まな♡

まな♡

自分でするとなると、コメントなども好きなように入れることができますもんね^ ^ インクがいまいちどのくらい減るのか、インクの値段もなんも分からなくて手付かずです^^;旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
ぽんちゃん

私は去年アプリで頼みました。
20枚で3000円くらいだったと思います。

• まな♡

まな♡

今アプリでもできますよね!!
    うちは毎年カメラのキタムラでしてました!依頼すると画質は綺麗ですよね✨今回は自宅で挑戦してみようかなと検討中です!ありがとうございます😊

• 11月14日