※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ルミ✩
妊娠・出産

妊娠初期に茶色のおりものがあります。内診時に傷ついた可能性はありますか?同様の経験をされた方、いますか?

妊娠初期(5w3d)で経膣エコーしてきました。
お風呂の前、おりものシートに茶色のおりものがありました。
ダメなんでしょうか?
内診の時に傷がついたのでしょうか?
特に腹痛などはありません。

同じような症状があった方いますか?

コメント

MIUまま

妊娠初期などに見られるものみたいです。あたしも2回の妊娠どちらもなりました。
はじめての時は病院に行きましたが、先生に出血は見られないから大丈夫と言われました。あと赤い血じゃないから大丈夫なんだそうです。
一時して出なくなりましたょ~✴ちょうど同じ時期だったので参考になればですが。
心配なら全然先生に見てもらっても大丈夫ですょ❗

✩ルミ✩

MIUままさん✩
ありがとうございます!
一人目ではなかった症状だったので、不安で…
鮮血ではないので、続くようなら病院で見てもらおうと思います!

♡マイティ♡

あたしも2、3日茶色のおりもの出てました。
でも助産師さんに聞いたら鮮血で無ければ大丈夫と言われました。

その後茶色のおりものは無くなりました。

赤ちゃんも順調と。

病院の先生は何て言ってますか?

もし心配なのであれば受診しても良いと思います!

ユウトまま

私ではないのですが、仲良くしている人が妊娠初期に大量に出血してさまいました。
産院に行くと赤ちゃんには問題ないとの事で、この前無事に出産されました。

妊娠初期は多少の出血は問題ないとされてますし、知り合いの様に出血があっても元気な赤ちゃんを産んでますので、赤ちゃんの生きる力を信じてあげましょう!

あ

大丈夫なものだと思います(^O^)/

私も1人目の時、少し血が出るけど気にしないでねーってナプキン渡されました(^O^)/

傷ついてしまったんだと思います♩

✩ルミ✩

♡マイティ♡さん。
ありがとうございます!
鮮血ではなかったので、とりあえず様子見てみました!
今日一日、出血もなく過ごせました。

先生には特に言われませんでした💦

同じようなことが続くようなら、相談してみようと思います!

✩ルミ✩

ユウトままさん。
ありがとうございます!

赤ちゃんが頑張って、お腹にいてくれることを祈ってます!
信じなきゃ!ですね!

✩ルミ✩

たろたろさん。
ありがとうございます!

傷ついただけかもしれませんね💦
一人目の時とは全く別物ですものね〜。

とりあえず、痛みもないので次回の診察まで様子見てみます!!