※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
ファッション・コスメ

フォーマルスーツを持っていません💦所謂ブラックフォーマルなんですが、…

フォーマルスーツを持っていません💦
所謂ブラックフォーマルなんですが、数珠やパール等買わずに29歳まできてしまいました(-。-;
本当は結婚時に揃えたかったんですが、旦那に縁起でもないからと反対され…何もないからこそ揃えておきたいんですけどね…慌てたくないし…30までにはと思うんですが、皆さんどのタイミングで購入されましたか?
確かにすぐ使う予定はありませんし、年取ればサイズも似合うデザインも違ってくるだろうし。
取り敢えずパールと数珠だけでも揃えておくべきかな?と思いますがどう思いますか⁇

コメント

ももちん

いま27です。
パールは残念ながらまだイミテーションです(T_T)
ブラックフォーマルは、25歳の婚約中に義母から「義祖父の七回忌に参加して欲しい」と言われた際に購入しました💡
ちゃんとしたパールのセットが欲しいです(T_T)

• へいまま

へいまま

パールは手入れも大変だし、そう滅多に使わないので貝パールでも良いかなと思ってます笑
    ネットで見ると質も良いと聞いたので…
    でもホント予定がないと揃えるのも躊躇いますね💦
    ありがとうございます!

• 11月14日
ママリ

喪服ということですか?
ご結婚されてるなら喪服、数珠等は用意しておいたほうがいいと思いますよ!29歳でしたらなおさら😊✨
パールのネックレスもピアスも偽物使っていましたが、昨年ピアスだけ買いました😂
パール高いですよね💔
とりあえず形だけでもいいと思いますよ😃
縁起でもないですが、こういうのは突然あるものですしね💦
突然揃えられるものではないので💦😵

• へいまま

へいまま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ、ない方がいいですがそういうのは突然なので💦
    パールは質がいいと評判のところで貝パールで取り敢えず良いかな?と思うのですが…本物は手入れが大変とか聞くので( ̄▽ ̄;)
    本物パールは欲しいんですけどね!バーゲンしてるし笑

• 11月14日
とのっこ

ブラックフォーマルってなんだか縁起が悪くて事前に準備できなかったです💦
29歳の時に身内に不幸があり購入しましたが、30代半ばになった今はキツくなってしまいました😅

なので揃えるなら数珠、ふくさ、ブラックフォーマル用の布バッグ等だけでも良いかもしれません。
パールはブラックフォーマルの時はつけなくて良いと思います。

• へいまま

へいまま

そうなんですよね、今作っても本当に必要な時に入らなーい(ToT)てこともありえると思って手が出せないでいます笑
    やはり数珠とかだけでも揃えておこうかな…回答ありがとうございます!

• 11月14日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

確かに縁起悪い感じしますよね😅でも社会人としてはブラックフォーマルも数珠も持っておくべきだとおもいますよ🤔
不幸事は予定せず不意に有ることなので😣
サイズ、デザイン云々ではなくブラックフォーマルと数珠を先に揃えたほうがいいかな~~と思います😊
パールはその後でも大丈夫だと思いますよ😁😁

• へいまま

へいまま

本当そうなんですよ、結婚の時買おうとしたら縁起でもない!と旦那が…最近旦那がちょっと病気してビビってるんだと思います。だからちょっと躊躇ったんですよ( ̄▽ ̄;)
    もう言いくるめて買っちゃおうかな笑
    今月は取り敢えず少しずつという事で数珠とバックを買い、来月ボーナス出たら喪服買おうと思います!

• 11月15日
へいまま

ちなみに、ブラックフォーマルと、フォーマルは違うかなと思うんですが、フォーマルを買うとなるとどんな物になるんですか?よく保育園とかの入学式で着るようなものですか⁇

ことり

独身の頃に買おうと思っていたのに、同じように母に縁起が悪いと言われ買わずにいたら、当時勤めていた会社の社長のお母様が急に亡くなり💦
慌てて揃えたので選ぶ余裕がなく10万近くの喪服になってしまいました😵
だからあの時買うって言ったのに!と、母を逆恨みです笑
その喪服も何度か着たのですが、細身のデザインだったため、授乳中の今は着られず、ニッセンで安い喪服を買い直しました
安いけれど傍目には金額はわからないし、またサイズが変わったら気軽に買い換えられるから良かったのかなーと思っています

• へいまま

へいまま

大変でしたね💦
    私の場合、知り合いゼロの土地で仕事もしてないので喪服の必要な場面はなさそうですが、わからないですもんね。
    今は安いから悪いでも無いし。
    取り敢えず数珠とバックだけでも買って少しずつ揃えます!

• 11月15日
m

結婚もしていてお子さんもおられるのに喪服セットを持っていないのは良くないと思います。
私は22歳の時に喪服は揃えました!
バッグとパールは何かで貰ったカタログギフトで注文しました。

• へいまま

へいまま

そうなんですよ、だから買いたいんですけど、今住んでいるところでは知り合いゼロだし、親族は飛行機の距離だしで、直ぐに不幸があるような感じは今の所ないんですけど…だからこそ揃えたいのに旦那が反対で(°_°)
    揃えるとなると結構な出費ですしねー…
    そんな上等じゃなくて良いから取り敢えずで揃えたいよ…

• 11月15日