※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

1歳の子供の洗い方について相談です。手で洗うか、ボディタオルを使うか迷っています。皆さんはいつから使い始めましたか?

1歳になった息子を育てています。
沐浴の時はガーゼで子供の体を洗っていましたが、一緒にお風呂に入るようになった時から泡タイプの石鹸で手で洗っています。まだ肌も弱いから手で洗ってる方がいいかなぁと思うのですが、皆さんはどうですか?またボディタオルとか使うようになるのはいつ頃からなんでしょうか?

コメント

☆ゆんか★

あたしもそろそろボディタオル迷ってますが、化繊アレルギーがあるので、泡タイプのベビーソープで、全身手で洗ってます...♪*゚
答えになってなくてすみません💦💦

• どん

どん

回答ありがとうございます😀
    手で洗っている人多いんですかね?いつ頃まで手でいいのかなぁ?

• 11月14日
r mama✩

うちはまだ手で洗ってます!
ちなみにベビー石鹸をつい最近卒業して、牛乳石鹸にしました!
大人と同じボディーソープのタイミングがわからないです笑笑(^_^;)

• どん

どん

たしかに😅石鹸も大人と同じでもいいかもしれないけれど、なんかまだ少し気にして赤ちゃん用使ってます💦

• 11月14日
みー

ずっと手で洗ってもいいと思います。
大人もタオル使わないで泡で洗うだけの方がいいって聞きますし。

• どん

どん

洗ってあげてる間は手でもいいかなぁと思ってますが、子供が自分で洗うようになったらボディタオルとか使うのかなぁ?って思って😀
    私はボディタオルじゃないと洗った気がしないけど、やっぱり肌には優しくないですよね😓

• 11月14日
maucope

ボディタオル悩んでます😌
シャンプーとか使った方がいいのかも悩んでます(>_<)
うちの子も肌が弱くこの時期は乾燥と被ったりしてるので、手で洗ってあげています😉
ちなみに泡タイプの全身ソープです!

• どん

どん

うちも泡タイプの全身ソープです。シャンプーも気になりますね💦でも、うちの子は髪が少ないからまだいらないかも(笑)

• 11月14日
shio-aka-kao

手→ガーゼにしてから今でもそのままです。下の子もいるので、一緒にベビーソープ使っています。

ボディタオルはまだ使っていませんが、夏あたりから柔らかいボディタオルに変えようかなとは思っています。

• どん

どん

回答ありがとうございます😀
    うちの子はボディタオルはまだ使わなくてもよさそうですね✨
    もう少し大きくなって自分で洗うようになったらまた考えます

• 11月14日