※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
子育て・グッズ

キッチンで泣かれて食事ができず、イライラしています。子どもがいると食事が楽しめない状況です。

後追いなのか?
うちの場合、同じ部屋のすぐそこに見えるキッチンに立つだけでギャン泣されます💦
すぐ顔が見える距離にいるのに、ですよ💦
お陰で毎日毎日自分の食事なんてパンやお菓子だけだったり、きちんとした物なんて作れません。
先ほどはチャーハンを炒めたのですが、子どもに気を取られるせいでマズい味付けになりました(-_-)
今イライラしながら虚しく食べています💢
子どもがいると泣かれたり急かされたりで朝昼晩何も食った気しなくないですか?😔

コメント

はち

ゆーっくりって出来ないです😨
いつの間にかご飯にお味噌汁なんて
冷えちゃってるし😂温める動作が
めんどくさくてそのまま食べますが(笑)
うちの子は足元につかまり立ちされて
片手で抱っこしながらキッチンを
ウロウロしないとギャン泣きです😭
大変ですよね……😱

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます!
    本当、自分のは冷めても温める動作すら出来ませんよね😨
    大変過ぎて毎日イライラします…
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 11月15日
cocochan

うちも同じでしたよ💦今下の子がそんな状態に近づきつつあります😱
キッチンで足につかまり立ちして離れないので、料理中も身動きとれないことはしょっちゅうです。左手で抱っこして右手で料理したり。
それでも私は食い意地がはってるので、簡単な炒め物でも作って意地でも食べてます😂上もいるのでほんとに食べた気しません。一人で食事したいです😭

• さっきー★

さっきー★

片手で抱っこしながら料理ですか⁈すごい!私には到底無理です😭
    いつもお2人のお世話をしながらの家事お疲れ様です(´ . .̫ . `)💦

• 11月15日
ゆっきーママ

センサーが付いてるのかってくらいに30cm離れただけで泣かれます😭
つらいですよね…
食った気しないし、味も覚えてないくらいに食べ物は、かっ込むってゆうか笑
お互いに頑張りましょう!
そして、後追いですそれ!

• さっきー★

さっきー★

やっぱりこれは後追いですか😂
    本当食った気しませんね…
    かっ込んで食べて、お互いに頑張りましょうね(๑• ω •๑)

• 11月15日
mako

わかります!
ただでさえ母乳とられて空腹なのに、何か食べた気がしなくて常に「お腹すいた!美味しいもの食べたい!」っていう気分です…

• さっきー★

さっきー★

本当それです、私も毎日甘いもの美味しいもの食べたいー!って言っております(´ . .̫ . `)💦

• 11月15日
ムーミン

全く同じです!
キッチンで顔が見えてるのに泣きながら寝室に探しに行ったりします💦こないだは泣きすぎて吐いてました😱私のお昼は袋麺やご飯にレトルトカレーとかをかけてチンするぐらいです😅
最近はお風呂も息子を脱衣所にバンボで待機させるのですが、私が扉を開けたままシャワーを浴びるだけでも大泣きです!
いつ落ち着くのでしょう…

• さっきー★

さっきー★

泣きながら寝室にですか?吐いてしまうくらいだなんて可哀相ですが、やっぱりママは大変ですよね…😭
    そして今日は私もカップ麺にしてみます!(笑)後追いが落ち着くまでは、楽をしてやり過ごしましょうね(>_<)

• 11月15日
ゆき(^^)*

我が子もそういう時期ありましたよー!
困っちゃいますよね(´・ω・`)
その時期は結構おんぶしてました◎

ちなみに私は朝、旦那がいるうちに自分と子どものお昼を作っておき、昼食は温めるだけにしておいたりしてます◎
もちろん自分の分は、食パンに旦那用のお弁当の冷凍食品を挟んだものなど、簡単なものですw
あとは、もうお昼は楽をすると割り切って、カップ麺や、冷凍のパスタなどすぐ食べられるものも常備してます!
極力お昼寝中や、Eテレの16〜17時頃集中しているうちに食事の用意をするようにしてますが、グズグズやイタズラで目が離せない時は今でもおんぶしてますよー(^^)*

• さっきー★

さっきー★

おんぶがやっぱりいいんですね😊
    うちも冷凍食品は必ずあるので、お昼など自分も食べてみます!
    本当、テレビ観てる以外はイタズラで料理に集中できませんよね(*_*)

• 11月15日
ぱんだ

めーちゃわかります。
起きてすぐ子供たち二人にご飯やミルクあげて
自分のときは立ちながら抱っこして
おにぎりやパンを食べます笑
昼は下の子に離乳食あげてると
上の子はボロボロ溢しながら食べてるし
気づいたら自分の、ご飯は冷めきってますし
夜は両手使って片手ずつ子供たちに
食べさせてますしまたまた自分のご飯は
冷めきっててまずいです笑

ゆっくり食べることが出来なくなってて
たまに、実家遊びいったとき母が見ててくれてても
早食いになってしまいました(ToT)

• さっきー★

さっきー★

お2人ともなると絶対もっと大変ですよね…毎日お疲れ様です🙇💦
    自分のご飯はもう食った気しないし、冷めきっているんで嫌になりますね😭ボロボロ零しながら離乳食、後片付けも大変で私も嫌になります(>_<)

• 11月15日