※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

初マタの40w6dで子宮口が開いておらず、明日から誘発分娩入院。赤ちゃんの体重について不安。アドバイスをお願いします。

今日で40w6dの初マタです。
ウォーキング、ヨガ、スクワット、オロナミンC、焼肉、アロマ、ラズベリーリーフティー全て行ってましたが、昨日の検診では全く子宮口が開いてないと診断され、明日から誘発分娩で入院です( ; ; )
バルーンからの促進剤の予定です。。
ネットの情報を見過ぎて、不安だらけです( ; ; )

あと、一つ気になっているのが今まで赤ちゃんの体重は毎回順調に育っていてると言われ、39w1dの時点で3192gでした。
しかし、昨日院長のエコーの検診では2500gも満たしてないと言われました😣

皆さま、何かしらアドバイスをいただければと思います!
今日は最後のマタニティ生活を家でゆっくり過ごします☺️

コメント

Yu*

もうすぐ赤ちゃんと会えますね👶💗
私も知っている限りの効くといわれるジンクス全て試しても降りてきてくれず…バルーン&促進剤予定でしたが40w6dの夜に内診ぐりぐりのおかげか?陣痛きて26時間かけて産みました😊

バルーンは人によって痛かったりそうでなかったりするみたいですね🎈私の周りでは痛くない人の方が多かったですよ!

そしてエコーの検診ですが…あまりにも誤差がありすがませんか!?その時にすぐ院長先生にお話しされましたか?もう一度よくお話しを聞いた方がいいかと…私なら気になって眠れなくなりそうです😨

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊
    昨日初めて内診グリグリされたので、今晩陣痛来ないかな…なんて思ったりしてます(´ー`)
    個人差があるので、バルーンは必ずしも痛いとは限らないですよね!前向きに頑張ります!
    昨日院長に突っ込みを入れたんですが、あくまでも予測だからね〜と言われ😂再度明日不安なので聞いてみます…

• 11月14日

41w2dでバルーン+促進剤の誘発入院しました(*^^*)
産まれたのはその翌日でしたが…💦

わたしも毎日ストレッチにスクワット、ラズベリーリーフティーとがんばってたつもりが、子宮口開かず…焦りました(>_<)
バルーンも促進剤も未知の世界で、同じように前日はネットで検索魔になってましたー😭
なので、不安になるお気持ち、とてもとてもわかります!!

バルーンはちょっと違和感がある感じで痛くはないですし、順調に子宮口開いてきます!
わたし初日は陣痛が強まらず、中断になったんですが、2日目は8時間くらいで産まれましたよ(*^^*)

赤ちゃんに会えるまであと少し、楽しみですね💕
今日はゆっくりされてくださいね!

• 向日葵

向日葵

院長にも産まれるのは、おそらく開始してから翌日か翌々日くらいかな〜って言われました>_<
    あまり余計なこと考えたら、赤ちゃんにも申し訳ないのでマイペースに過ごします😌
    早く抱っこしたいです♡

• 11月14日
りすぐみ

日付変わって今日40w6dです!
私も色々とジンクスためして動きまわっても
子宮口1㌢😪💦
金曜日に入院、促進剤です!

逆に私は今まで2885.2950.㌘で
一週間ずつこんな感じで体重計増えてたのに
4日前3040㌘今日いきなり3500㌘といわれました!笑
え!?って受け入れたくなくて
私は今までの分が正しいと勝手に思い込むようにしました!笑

明日一足先に頑張ってくださいね💓

• 向日葵

向日葵

入院までに何か起きるかなと薄い期待を込めて寝ましたがお腹の赤ちゃんと共に爆睡しました😪
    4日で500gプラス?!こちらもビックリですね!笑

お互いもうすぐ会える赤ちゃんの為に頑張りましょう✨

• 11月15日