※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

奈良での生活に馴染めず、大阪の実家に頼っている女性がいます。奈良に戻ると気持ちがしんどくなり、憂鬱になってしまうそうです。同じ経験の方やアドバイスを求めて投稿しています。

奈良の広陵町に引越しして
3ヶ月ちょっと、1歳になった
息子を育てていて、今2人目
妊娠3ヶ月目です。

中々奈良の生活に馴染めず、
大阪の実家ばかりの生活です。
子どものために奈良の生活に
慣れないととは思うものの
私の気持ちが付いて行けず
中々奈良へ帰れません。

自分に甘いのはわかっているし
実家にいても日中は誰も
いないのですが、大阪には
親戚や友人がいるからと言う
安心感で持っています。

奈良に帰ると気持ちがしんどくなり
憂鬱になってしまいます。

同じような経験された方
もしくは何かアドバイスをいただき
たく投稿しました。
お願いします🙏🏻😭

コメント

べびたん♡

私も実家が大阪で奈良に嫁ぎました^^
因みに生駒郡の平群町です!笑
実家と比べると田舎で、
奈良に友達居ません!
実家帰りたい気持ちめっちゃありますが、
実母他界してるのでほとんど実家帰れなく、
平日は息子と2人っきりです😌
妊婦の時からなんでもう慣れました!笑
はじめは中々馴染めずでしたが…笑

☆aya☆

私は嫁いで来た訳じゃないんですが、実家が元々奈良の香芝で、結婚してからも実家から車で5分程の同じ香芝です😊
実家を出てからは、今の自分の家が嫌いで仕方なくて😅
実家がマンションで近所の人達も顔見知りばっかりで楽だったんですけど、今のマンション引っ越したら近所付き合いもまた1からで、それが面倒くさくて😂
でも、4年経った今では実家に帰ると何か落ち着かなくて、自分の今の家が居心地良いです🤗

大阪は都会やし奈良は田舎で全然違うし、最初はしんどいかもしれませんが、年数経てば変わってくるかもしれません😊
友達も居なくて寂しいと思いますが、頑張って下さいね😌

  • 05まま

    05まま

    どこに書いていいかわからず、ここでごめんなさい💦
    私は香芝市住みです🤗よければママ友になってください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 12月28日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    明けましておめでとうございます😌✨
    お返事遅くなり申し訳ないです🙇💦
    年内にお返事しなければいけなかったのに😟
    多分ここに書いてしまうと質問者様にも通知が行ってしまってご迷惑になるかと思うので、どうしたら良いかちょっと考えますね🙋

    • 1月1日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    これやって良いのか分からないですが、とりあえず雑談・つぶやきカテに05ままさん用の投稿しますね🤗
    ご面倒ですが、探してみて下さい🙇💦

    • 1月1日
☆aya☆

回答に関係ないやり取りで、こちらの質問を使ってしまっていちいち通知もされてたと思います😞
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした🙇💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    全く気にしないで下さいね😆💕
    ここで輪を広げれて
    皆さん仲良くされる方が
    嬉しいです😍❤️
    私も良かったらママ友なって下さい☺️✨

    • 1月3日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    ありがとうございます🙌💖
    とても優しい方で嬉しいです🤗✨
    ぜひ、仲良くして下さいね🤣❣️
    まだ質問されてから2ヶ月弱ですが、少し広陵町には慣れられましたか😣?

    • 1月3日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    こちらこそお返事遅くて
    不快にされてたらすいません😂💦
    お気遣いなくして下さいね‼️😳
    慣れたと言うのか…
    しょっちゅう、実家に帰ってます😫💦

    • 1月3日