※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの痛みや母乳の変化について、病院で相談することをお勧めします。

11/2から断乳しているのですが断乳後もおっぱいケアがあることを知らずしばらく放置してしまっていて一昨日くらいに痛くて搾乳してしまいました💦
搾乳して数日経つのに痛みが消えません😣これは病院にいったほうがいいのでしょうか?激痛ってほどではないですが触るとアザを押したようないたみがあります😅
あと母乳が黄色っぽくてしょっぱくなるのは普通ですか?💦

コメント

ちゃんえり

私も10月末に断乳しました!
最初の3日は圧抜き程度で3日目にがっつり搾乳しましたがその後2日間ぐらいおっぱい痛かったです 笑
だぶんずーっと張った状態だったからかな?って思ってました!
今は痛みないのでそのうち治ると思いますよー(*´ω`*)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!それを聞いて安心しました!

• 11月14日
シナモン

私なら、押すと痛いというのはしこりが残ってるのかな〜と心配なので、一応助産師さんに絞ってもらいに行きます🤔💦
2人目を考えてるならちゃんとおっぱいは絞りきった方がいいよ〜という話を聞いたので、心配性な私は助産師さんに絞ってもらいました😂✨
それでもやっぱりまだ乳首をぎゅっとすると少しおっぱいがにじむのですが、しこりもないし、張ってもないからそのままで大丈夫だよと言われました☺️🌼