※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がロンパースのボタンを外してしまい、足元の服装に悩んでいます。寒くなる前に何か対策を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月の娘を育ててます。服装の相談です。今、70センチのロンパースを主に着せてますが、最近、足の部分のパチパチとめるボタンを自分の足で外してしまいます。何度もとめなおすのですが、また外して、生足がみえる。。😓これから寒くなるし、なんとかしたいのですが、みなさん、足元の服装どうしていますか?

コメント

麦

外しちゃってレッグウォーマーとかどうですか?
ボディスーツにレギンスとか☺️💓

• 麦

うちも家だとほっといてますが、外行くときは↑に書いた感じか、セパレートにしちゃいます(笑)

• 11月14日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    レッグウォーマーも、けっこうな確率で足で脱ぎ捨てます😅レギンス、検討します!セパレート、まだなくて、買ってみます!

• 11月14日
littlefalls

外に出るときは普通にもうズボンです!上下セパレートにしてますよー。うちの子大きいのもあってもう、4ヶ月半くらいからセパレートメインです!

• もも

もも

ありがとうございます。
    やはり、そろそろ、セパレートなんですね。オムツのときロンパースが楽かなと思っていたけど、さすがに。。ズボン買ってみます!

• 11月14日
  • littlefalls

littlefalls

私も最初はロンパースが楽と思っていましたし、夏用のパンツ型みたいな、足の部分がないやつは確かに楽ですが、ズボン部分があるロンパースだとかえってボタン留めがめんどくさくないですか?笑 よくかけ間違えちゃって…笑
    慣れたらズボン半分くらい脱がした状態でかえられるし、そんなに大変じゃないと思いますよ☺️

• 11月14日
  • もも

もも

そうなんです、ボタンをよくかけ間違えます。おまけに、苦労してとめても、外されるし😂
    ズボンのほうが、楽なんですね。半分ぬがせて、はかせれたりするのか。ズボンを買ったことないのですが、ちなみにサイズとか参考に教えてもらっていいですか?

• 11月14日

littlefalls

苦労してとめたのに外されるの切ないです😂それだけ成長したってことなんでしょうけど♡
    最初は慣れないので、ロンパースの方が楽と感じるかもですが、慣れたらズボンもまぁまぁ楽です!子供用で伸縮性あるのでスルッと脱がせられますし。コンビ肌着とかに比べたら面倒ですけどね!
    うちの子6ヶ月ちょうどで73cm、10キロ近くあったのですが、それで80で少し余裕あるくらいです。ユニクロにいっぱい売ってるし安いので試しに1、2枚買ってみたらいかがですか?うちはユニクロのパジャマも愛用してます☺️

• 11月14日
  • もも

もも

売ってるとこまで、教えて下さってありがとうございます😆80くらいのでいいんですね。うちの子は背が高い方みたいなので。
    ユニクロでいつもロンパースばっかりチェックしていて、ズボンがあるのを見落としてました!さっそく行ってみます。
    本当にありがとうございます😉

• 11月14日

littlefalls

いえいえ、ユニクロ便利でついつい行っちゃうんですよ笑 ご存知かもですが靴下もクマさん柄とかあって可愛いので良かったら見てみてください♪
    背が高いなら80か、もしかし たらちょっと裾おる感じで90でもいいかもですね!うちの子実は裾おって90も着せてますよ!

• 11月14日
  • もも

もも

くまさん柄とかあるんですね。靴下もチェックしてみます。ちょっと大き目がいいですよね。ありがとうございます😊

• 11月14日

6ヶ月に入りました☺
ズボン楽ですよ⤴
寝返りしてもスムーズに履かせられるし😉
ロンパースは夜寝るときに着せてます。
たまに日中ロンパースを着せると、あーまだ赤ちゃんなんだと愛しく感じます🎵

• もも

もも

ロンパースの良さは、今しかない赤ちゃんぽさですよね。わかるー😍

寒い日やお出かけはズボンも検討してみようと思います。ほんとによく寝がえりするので、ズボンのほうが着替えが楽ですね。
    ありがとうございます😉

• 11月14日
ku

少し大きめのロンパースだと、服の中で脚が余裕があって動かせちゃうので、パチパチって自分でとっちゃってました😣
もしかしたらもう少しぴったりサイズになったらなくなるかも?!
うちの場合はそうでした💦
私はロンパースのほうが赤ちゃんぽくて好きだったので最近まで粘りに粘って着せてましたが、春頃に大きめで足でボタン外しちゃってたロンパースが秋にはちょうどよくなって、外さなくなってました!
私はお下がりのぴったりサイズのロンパースを着せたりしてしのぎましたが、今から買うならやっぱりセパレートですかね💦

• もも

もも

ありがとうございます!
    ロンパース、赤ちゃんぽくて、めちゃ好きです😊
    ロンパース、大き目が原因ではずしちゃうこともあるんですね。ぴったりめにしたら変わるかもなんですね。うちは足で、もう片方の足のボタンにひっかけて器用に外します😓足のほうのボタンをとめるのをなぜか拒否する感があります。
    今からはセパレートですねー😊

• 11月14日