※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が漏れてしまう問題で困っています。パンツタイプを試しましたが改善せず、パンパースも迷っています。漏れを防ぐ方法を教えてください。

初めて質問させていただきます。

4ヶ月半の体重7㎏の男の子がいます👶
困っているので知恵を貸してください💦

産まれた時から便秘知らずで、1日3回はうんちをします💡ようやく最近回数が定まってきました❗

そして、そのうち1回は必ず漏れてしまいます💦💦

毎日毎日、汚れた服の手洗い洗濯で困っています(;_;)

今まで試したのは、
メリーズテープS、M
メリーズパンツM
グーンテープS
ムーニーテープS、M
ムーニーパンツM
マミーポコテープM

サイズやメーカーを変えてみたり、逆八の字止めをしたり、きつくしめたりしてみましたが、やはり漏れてしまいます💦まだパンツタイプの方が漏れが少ないような気もしますが…

パンパースは、上の子の時に2回ほど漏れた記憶があるので買うのを迷っています💦

もう、量が多いのが原因なのかなとも思いつつ、どうしたら漏れなくなるのか毎日考えています💦💦

何かいい方法があれば教えて下さい( ;∀;)
よろしくお願いします⤵

コメント

ぶたさん

私の場合、子供って大体うんちの時間が決まっていたのでうんちの時間はチャイルドシートや抱っこ紐は避けてました😭
チャイルドシートは100%漏れます…
ムーニーはうんちポケットのやつですか??
私はうんちポケットのやつで漏れなくなりました😊
ですが、友達の子も量が多いのかうんちポケットでも多少漏れるといっていました😂

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

返答ありがとうございます(;_;)

チャイルドシート、抱っこ紐で漏らされると悲惨ですよね💦車に新聞やビニール袋は常備しています😂

ムーニーパンツは、うんちポケットのです!際から染みていて、あともう少しでセーフだったのに!でした(笑)

やはりお友達さんと同じく量が原因なのかもですね💦

下痢だけは避けないと、とんでもないことになりそうです(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月14日
ぶたさん

離乳食が始まれば多少は硬くなるので漏れることは無くなりますけどね😂
それまではなかなか…😑

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

硬くなるのを待つしかなさそうですね(;_;)
    それまでは、手洗い洗濯頑張ります(笑)

ありがとうございました❤

• 11月14日