※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

昨日夕方、胎動少ない感じて病院へ。子宮1センチ開き、張り不規則。予定日超過、入院かな。胎動あり元気だけど、自然分娩できる?おしるしはなし。

昨日の夕方に胎動が少ないように感じて夜に病院に行ってきました。
赤ちゃん👶めっちゃ元気で、問題なかったのですが、
子宮が1センチ程しか開いておらず、
お腹の張りも不規則。
予定日超過しているし、
このまま入院かなぁと思ってます(TДT)
毎日、ウォーキング、スクワット、
四つん這いしてるのに、
うちの子だけまだお腹の中です(×_×)
今も胎動があり元気なので居心地いいのかな?と前向きに考えてますが。。

子宮1センチでも、
陣痛、自然分娩できるのでしょうか(;´д`)

おしるしはありません(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

私は39w1dで全く子宮が開いてませんでしたが、予定日に陣痛がきて病院に行きました!
陣痛はきてるものの、子宮は1センチしか開いていなかったですよ😅

• イカーた

イカーた

結構、お腹が張るわりには、
    子宮が開かないみたいな
    感じで。。
    お腹の赤ちゃんが大きくなりすぎてないか心配ですし、
    もう、促進剤かなと
    心積もりしています。。

子宮固いのかなぁ(・・;)

• 8月25日
あけまる

私も1人目の時に予定日まで子宮口はガッチリ閉じていました。
予定日の夜に破水しましたが、それでも陣痛はついてこず、子宮口は開いてこずで、促進剤とバルーンを使用し大変でした。
2人目も破水からで39w3dでしたが、それまでは子宮口はガッチリ閉じていると言われていましたが、破水後に陣痛もついてきて、子宮口も開いてきてくれて、1人目の誘発に比べると楽でした(*´_ゝ`)

予定日を過ぎても42wまでは正産期なので、焦らず、赤ちゃんが自然に出たい時を待てるのであれば、それが一番ですよ꒰*´∀`*꒱

• イカーた

イカーた

いまのところ、破水も、尿モレもありがたいことに全くないですー(ToT)
    周りも、大丈夫、その内出てくるから!一生お腹にいないから(^ω^)笑と
    言ってくれてますが、日に日に不安になってしまっています(ノД`)…

28日の健診までに産まれてなかったら、その時に、
    入院の説明しますね。と
    言われてます。。
    そうなると、バースセンターでは産めなくなってしまうので、
    一般病棟になるので、
    バースセンターで産めたらいいな。と思ってます(TДT)

• 8月25日
ままゆん

私は39週5日で全然子宮口が開いてなくて、周りからは産まれた?とか、まだ?とか聞かれててよくお腹は張るのにー!と焦りぎみでした。
予定日超過4日後、おしるしと同時に陣痛がきましたよ‼︎病院に着いた時にはすでに子宮口が5センチ開いてて安産でした☆

なので、急にその時が来ることもあるので好きなコトして、好きなモノ食べてラク〜にリラックスして待ってることが一番だと思いますよ(ノv`*)

• イカーた

イカーた

そうなんですか!!
    知り合いのかたは
    おしるしと破水が同時で
    焦ったって言ってました(・・;)

私も焦ってるのが、
    赤ちゃんに伝わってるのかも
    しれませんね(´△`)

妹にも、
    美味しいもの食べて、
    お散歩して
    ゆっくりしときー。と
    言われてます。。

リラックスしなくては
    いけませんね(´・ω・`)

• 8月25日