※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、授乳クッションで寝かせているがフラットな場所がいいか心配。寝かしつけ後20分で起きて泣く。フラットな場所で寝かせた方がいいでしょうか?

日中なかなか寝てくれません。
まだ生後1かなのに
3〜.4時間起きてるときは心配になります。
寝かしつけて寝てから20分くらい抱っこして
フラットな場所に置くと起きて泣きます。
最近、昼間は授乳クッションで寝かせてますが
やはりフラットな場所に寝かせたほうがいいですか?
授乳クッションで寝るのは
1日に1時間くらいを2〜3回です。

コメント

あーちゃん★

ラッコ抱きおすすめですよ♡うちの子もフラットなところに寝かせると起きますがソファーなどでラッコ抱きするとスヤスヤ寝てくれます\( ˆoˆ )/

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ラッコ抱きして
    いま寝付いたところですー!
    ベッドに連れていこうか
    このまま私もお昼寝しようか
    考え中です!笑

    • 11月14日
ガラピ子

うちもぜーんぜん寝ません(-_-)
3、4時間起きてるなんて普通です(>_<)

  • つーちゃん

    つーちゃん

    よかったですー!
    普通って言ってもらえて
    少し安心しましたー!

    • 11月14日
らぱん

2ヶ月半くらいまでは、ほとんど寝なくって抱っこしてないと泣くから、時々寝てくれるのが嬉しくて仕方なかったです。
現在、お昼寝の習慣がついたのか、寝付くのが上手になったのか、昼間も少し寝てくれるようになって、家事などしやすくなりました!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    抱っこしてないとグズグズで
    トイレにも行けないですー!
    1日中抱っこしてるのは
    いまのうちですよねー!
    楽しみます!!

    • 11月14日