※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ~ぼ
妊娠・出産

保育士として働いている女性が、妊娠後の働き方について相談しています。所長に確認したところ、辞めることを考えていると誤解され、ストレスでお腹が張っている状況です。同じような経験をした方はいますか?

愚痴になってしまうのですが…💦今、保育士として働いています。妊娠がわかりいつまで働けるか所長に確認するのって普通ですよね???
今年度更新するときも、子どもが欲しいと前提に更新しできたらぎりぎりまで働いてもらえたらって言われてました。担任を持ってるので3月いっぱいまで働けれたらいいなとか引き継ぎなどの確認もあるので聞いたら…かげで、「もう辞めること考えてるんだね」といっていたそうです(。•́︿•̀。)
もう腹たちすぎて、腹筋やウォーキングしてもお腹張らないのにイライラしすぎてお腹張りまくって大変です(┯_┯)

職場でそんな思いしてる方いらっしゃいますか??

コメント

ざきちぷ

こんにちは(^-^)🔆

それわちょっと悲しくなりますね💦
前もって伝えてることもありそんな事言われるなんて思わなかったとなりますね💔
私も妊娠した時はやっぱりオーナーに言われたくなかったことなど多かったです😅 イライラして神経使ったりお腹張ったりしちゃいますよね💦わかります。

でも職場のタイミングっていうのもあるのかもしれないですが、今の時代っていうんですかね、なかなか妊娠などそういうのを喜ばれることって少ない気がしてます😢

• ひ~ぼ

ひ~ぼ

コメントありがとうございます(´∀`*)
    悲しくなりますね💦めでたいことなのに素直に祝ってもらえないのって
    (。•́︿•̀。)

• 11月14日
○ayaka○

もう辞めること考えてるんだねって…普通の感覚もった社会人なら当たり前ですよね!

自分が辞めた後に人材補充が必要なら、今から用意を進めないと困るのは職場側。
何が起こるか分からないから、なるべく職場側に迷惑をかけないように事前に引き継ぎをしたい。
既に辞めることは確定しているんだから、なるべく迷惑かからないように事前の準備をするのは当たり前です

自分のためじゃなくて、職場の為・残されるスタッフのために言ってるんですけどね 笑

• ひ~ぼ

ひ~ぼ

コメントありがとうございます!そういっていただけてホッとしています(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )価値観人それぞれなんだなって改めて感じましたw

• 11月14日
むぅ

体調は大丈夫なのでしょうか?
無理なさらず自分の体を優先にしてくださいね。
まず保育士の体が健康でないと保育もなにもないのに保育現場っていつまでそんな感じなんでしょうね…。
古くさい勤務体制、手書きの暖かみとか言って効率の悪い仕事内容、書類の多さ…質の向上ってなんなんでしょう…。
私は妊婦で今、院内保育ですが
妊娠期間中や子どもが小さいうちは小規模か院内保育にしようと思っています。

• ひ~ぼ

ひ~ぼ

コメントありがとうございます!体調はとても元気です✨お心遣いありがとうございます✨同じ保育士さんなんですね(´∀`*)女の職場で所長もこども3人もいるのに理解できないのか?って神経疑ってしまいます💦

• 11月14日