※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
家族・旦那

私立幼稚園の面接についてなのですが旦那も連れていくべきでしょうか?今…

私立幼稚園の面接についてなのですが旦那も連れていくべきでしょうか?
今週の土曜日に面接があり基本主人は土曜出勤あり。。。
融通が聞くので休む事はできるのですが、、、
あと、その時の服装はどんな感じがいいのでしょうか?

コメント

ωKANYAω

私も次の土曜日、幼稚園の面接です(。>д<)
ウチは仕事でどうしても休み取れないということで親子で行きます。。
プレで一緒のママたちに聞くと、殆どが旦那さんも一緒に行くとのことでしたよ
服装は普段着でとかいてあるので、いつもの格好で行かせていただく予定です

• misato♥

misato♥

自分の事より緊張しますよね😣!
    うちも今週は無理みたいで、、、
    こんな時に限ってですよね( ノД`)…
    二人で行くのは不安ですが同じ日とゆうことですし頑張りましょ(・・;)❗❗
    もう一度確認してみたいと思います!

• 11月15日

行けるなら一緒がいいかもしれないです🤔
息子が受けた所は8割の方が夫婦でいらしてました!
服は主人は濃紺のスーツ、私は濃紺のワンピース、子供は西松屋で購入したスーツ
スリッパは主人と私は黒のスリッパ、子供は白の上履き
で受けました😊

カジュアルな普段着の方は1組だけいましたがかなり浮いてました😓💦
ほかの方は濃紺のワンピースだったり、ブラウスにスーツっぽいスカートとかセットアップとか綺麗めな服装でした❣️
お受験校では無いので、ママの服装はスーツより綺麗めな服装の方が多かったです✨
パパは浮いてた1組を除いて皆さんスーツでした☺️

退会ユーザー

ママとお子さんだけでいらしてた方も受かってたので居ないから落ちるとかは無いとおもいます🙂

• 11月14日
  • misato♥

misato♥

今週に限って休めないらしくて😣!
    キレイめが一般的でいいかもですよね😅!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月15日
のび♡のん

先週面接ありました!
うちの幼稚園は日程が急に決まったこともあり、パパの参加率は5割強って感じでした。うちの夫は仕事中に抜けてきたためスーツ、私は綺麗目なワンピース、娘も綺麗めワンピースにカーディガンでした!お受験ではないのですが、普段着の人は見かけませんでした。カジュアルな感じの方でも、綺麗目ニットにパンツとかでした!

• misato♥

misato♥

先週だったのですね!
    お疲れ様です😌💓
    急に決まるとパパさんも来づらいですよね( ノД`)…
    キレイめカジュアルな感じが理想ですね!

• 11月15日
あかちゃんまん

これるなら父親も来てくださいと言われましたが、仕事の都合もあるのでこれなければ大丈夫ですよと言われ、私と娘だけでいきました!

私はキレイめのトップスに白フレアスカートで、娘もワンピースにしましたが、デニムの人もいればかっちりワンピースの人もいてバラバラでした!
園の雰囲気にもよるとおもいます。

• misato♥

misato♥

うちも親子二人で行く事になりそうです。。。
    キレイめ大事ですね!
    園の雰囲気に合わせて服選びしたいと思います!

• 11月15日