※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

支援センターに行かず、人見知りの娘と2人での外出が少ないことに悩んでいます。

人見知りのお子さんのママさんに質問です(>_<)
支援センターなどたくさんの人が集まるところには
行ったりしていますか??
支援センターには1度しか行ったことがなく、
普段も実家が近いためよく実家に行ったり、
旦那が休みの日はショッピングモールに行ったり、
実親と出かけたり、、と2人で出かけることも
滅多にありません(^^;;
娘は人見知りが激しいため、
今になってもっと支援センターに連れて行っていたら
違っていたのかな?と思ってしまいます😂

コメント

ママ

最初は友達といってましたが、引っ越しとかで1人になり、子どもも家ばっかはかわいそうかな。と思い、1人ですが行ってます(*´꒳`*)
みんな、1人できてるママさん多いですよ😊やし、みんな同じ気持ちやと思います!

ポインター

2ヶ月から頻繁に支援センターや近所のコミュニティに参加してます。人見知りにならないために…のはずが5ヶ月頃から絶賛人見知り中です😅育児に積極的な旦那ですらダメなレベルです。
性格による個人差が大きいと思います…💧

(♡ϋ♡)

私は私が少し人見知りな為
支援センターはあまり行かなかったです!!💦
でもお天気のいい日には
公園に毎日2回(午前中とお昼寝後)連れて行ってました。
おかげで知らない人にも自分から挨拶したり『いーれーて』『あーそーぼ』も自然と身についていたと思います(・∀・)

これからでも全然遅くないと思います♡