※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産を控えた方へ 準備中の方が持っていて助かった物や買っておいた方が良いものはありますか?

帝王切開で出産された方に質問です!

28wから逆子がなおらず、
37w6dになる11/24に帝王切開を予定しています。

病院からの冊子の持ち物以外に
あって助かった物や、
買っておいたら良かったものなどありますか?

帝王切開まであと10日になり
最終準備しています。
教えて頂けると有難いです😭😭

コメント

lion

私も逆子で帝王切開しました😊
術後は熱が上がるので、暑くて暑くて汗が止まらずだったのでうちわを持ってきてもらいました!笑

のん

冊子に載ってるかも知れませんが
産褥ショーツ、産褥ナプキンは
あった方がいいです!!

髪ゴムとかティッシュ、ウェットティッシュ、ストローとかは便利でした!

帝王切開ドキドキですね!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
応援してます!!!!!

ぷにるる

二回帝王切開で出産しました!手術日から2日は完全に寝たきりで、それから徐々に回復するのですが、腹筋が使えないので、ペットボトルにストロー付けるやつ、あれがあると便利でした!

ゆうき

今日逆子で帝王切開しました✨
上の方と同じように終わったら熱があがって汗すごいです、いま笑
窓開けても暑いんで仰げるものあればよかったなっておもいます!

後はストローキャップとか…食べれない飲めない間があるので ガムがあって便利でした!

あと暇つぶしになる物ですかね!
漫画とか😂

ボンレスハム

💡寝ながらでも飲めるペットボトル用のストロー(蓋つき)
💡ポカリなど水分は多目に(500ml)
💡汗が半端なくお風呂にもしばらく入れないので汗拭きシート
💡髪が長い場合ヘアゴム
💡抱き枕←私の場合これ神でした
💡すぐ履けるサンダルor靴

ですかね!
ドキドキですね!
頑張ってください!

スズメのママ

病院内、乾燥してるのでリップクリーム、私の所は術後2日は水分もNGだったので、マスクがあると喉の乾燥も防げてラクですよ。

みきはな

私も2回目の帝王切開22日に控えています。
乾燥対策にマスク、リップ
初日は起き上がれないのでペットボトルにつけるストロー
産後、排便を促すためにヨーグルトなど(これは産後に家族に買ってきてもらっても)
痛みと戦うために私は今回ドラマや映画をたくさんアプリにダウンロードしてます!

とあ

私が行ったところはすべて用意してくれていたのでメガネとかしか持っていってないんですが、、笑

産褥ショーツ、産褥ナプキン
寝間着、タオル(バス、フェイス共)
歯ブラシ、バスセット(シャンプー等)
メガネ、コンタクト
ペットボトル用のストロー
マスク、リップ
抱き枕、本
私が術後触ったのはここら辺です!笑

術後2日くらいは思うように動けないと思うので寝たままでも飲めるようにペットボトルにつけるストローは必須です😂💦私は緊急帝王切開で退院する前日まで点滴や薬の生活だったので必要なかったですが、動けるようになったら毎日お風呂は入れなくても洗顔はするだろうしヘアゴム、洗顔料、スキンケア等も必要ですね!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください🙆💗

25

あと出てないので私が持って行ったのは、延長コードです💡
スマホを充電するのに手持ちの充電器だとコードが短すぎたので😓
経膣分娩の人にもオススメです❤️笑

stitch大好きみかん

娘の時は緊急帝王切開だったので、普通のにしてましたが、傷口痛くてだめだっので、今回は帝王切開用の産後の腹帯がうっていたので、今回は買う予定ですよ🙂

あとは、産褥パンツも下からのではなく、下とお腹の所も開くやつを買いましたよ😃

ペットボトルストローも、いりますねぇ(๑>◡<๑)

帝王切開緊張だと思いますし、不安だと思いますが、赤ちゃんともう少しで会えますねぇ😊💕