※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーーにゅ
妊娠・出産

実家近くで里帰り中、38週で帰るべきか悩んでいます。皆さんはいつ帰りましたか?

こんばんは。
今36w4dの初マタです(´∀`)
里帰りする予定なんですが、実家は近くて、車で20分くらいです!!

旦那には心配だから早めに帰りなよ!
って言われてるのですが、
帰っても暇だし、実家近いしで38週くらいになったらかえろうかなぁ。。
と思ってます|ω・`)

実家近いけど里帰りした方いつ頃帰りましたか?
38週だと遅いのかなぁ。。
と思って悩んできました。
参考までに教えてください(*´˘`*)

コメント

ぬまみ

こんばんは🌙✨
私も実家が車で15分位なので近いです😄。ちなみに39週に入って里帰りしました❗

里帰りして2日後に陣痛があって3日後に出産したので遅くはないと思いますよ☺

元気な赤ちゃん👶が生まれるといいですね❗もう少しなので、体調管理に気をつけて頑張って下さい😆。

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

帰って2日後に陣痛きたんですね!!
    もうちょい遅かったらあわあわしちゃいますね!!
    初産なので遅れるのかなあ。。と余裕でいます。笑
    やっぱりのんびり帰ろうかなとおもいました(´∀`)
    ありがとうございます!!

• 11月14日

私は37w6dで里帰りしました!
自宅から実家までは車で1時間です☺️

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

車で1時間だとちょっと早めに帰った方が安心ですよね(´∀`)
    もうちょっと家でのんびりしようと思います!!

• 11月14日
こめ

私も同じくらいの近さです!
親には早く帰って来いと言われるけど…38週とかで帰りたいなと…
お腹張ったりしてるので、お休みしつつお家でゆっくりしたいですよね(^^)
ギリギリて生まれて欲しいですね!

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

やっぱりのんびり帰りたいですよね!
    私もお腹張るのでドキドキしますが、帰る気にはなれず。。、笑
    早く会いたいけどギリギリで産まれて欲しいです(´∀`)
    お互い頑張りましょうね(*´˘`*)

• 11月14日
まあこ

私なら、その距離なら産後の用意だけに実家にはちょこちょこ帰るでしょうが、おしるしや陣痛が来るまで自宅にいそうな気がします。 私は、自宅から50分(高速使って40分)の病院へ予定帝王切開の前日入院の予定です。退院後はまた自宅へ帰ります。

• みーーーにゅ

みーーーにゅ

初めてのことなので陣痛が来るまで家で1人でいるのはさすがに怖いです/(*ε*) \
    退院後すぐ帰るのすごいです!
    私は産後はすこし親に甘えようと思ってます(*´˘`*)

• 11月14日
  • まあこ

まあこ

入院も8日ありますし、退院後は郷の母が泊まり込みで2週間ほどは来てくれる予定です。
    主人の両親の家が近所ですので、主人不在でもしもの時は、義母頼れます。
    実家は、弟家族が同居してて子供3人男の子がいるので、小姑は肩身狭くてかえれませーん。
    実父などには、申し訳ないですが・・・

でも主人のそばで居る方が居心地よいので、これで良いと思ってます。
    人それぞれですね😆 落ち着いてお産に向かえますように😄 がんばりましょう。

• 11月14日
  • みーーーにゅ

みーーーにゅ

そうなんですね(´∀`)
    旦那さんの家も近所なら何かあってもすぐ頼れますね!!
    たしかに家に帰って家族で過ごした方が旦那さんも嬉しいですよね(*´˘`*)
    早く赤ちゃんに会いたいですね!!
    お互い頑張りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 11月14日