※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

破水後、陣痛につながるまでの経験を教えてください。

39w3dの経産婦です∩^ω^∩

午前11時に破水してそのまま入院になりました。

陣痛がつかず今日はゆっくり
休んでとのこと…

破水から始まったかた、みなさんは
どのくらいで陣痛につながりましたか?

コメント

ゆん

いよいよですね😊

私は夜中の12時に破水して、2時か、3時くらいには陣痛がきました。

ドキドキだと思いますが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

• ♡

回答ありがとうございます😊♡破水から始まったのが初めてなもので不安だらけで💦💦

がんばります(*´ω`*)

• 11月13日
アン

3人目の時に破水からスタートだったので参考にならないかもしれませんが‥

夜中1時、寝ている時急に破水しました。急いで病院に行き、朝6時頃からじわじわ陣痛が始まり、8時頃本格的に痛くなり8時半に生まれました(^^)
♡さんそろそろ赤ちゃんに会えるんですね(^^)楽しみですね♡

• ♡

回答ありがとうございます😊
    私も破水からスタートが初めてで、動揺しまくりです。
    破水から陣痛までが長く感じてしまって💦💦

赤ちゃんに会えるのもう少しなので頑張ります!!

• 11月13日
ふーたんママ

私は一人目の時、朝の7時半くらいに高位破水してそのまま入院。
次の日の朝方5時頃に陣痛が始まりました😄

• ♡

破水したからといって、急に陣痛が、ついてくるわけではないのがわかりました!!ありがとうございます♡

• 11月13日
のむし

これからですね😆

私は夜中の11時に破水して陣痛来なかったので翌朝の七時から陣痛促進剤開始しました‼

体力勝負ですからゆっくり休めるときに休んだ方がいいかと思います🎵

安産お祈りしてます(*^^*)

• ♡

なんだか長丁場になる気がしてならなくて💦💦

こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので計り知れないですもんね(/ _ ; )

ありがとうございます♡

• 11月13日
  • のむし

のむし

私は長丁場になってしまい二日間半位かかりました😱
    陣痛がずっと微弱だったのと子供の回旋異常でした💧💧

その間、寝不足と食事摂れなかったのが原因で体力不足で後悔しました😫
    なので、余裕があるときに睡眠と食事しっかり摂って下さいね🎵

頑張ってください⤴⤴

• 11月13日
こむぎ

夜20時頃に破水して、陣痛が弱いまま一晩を過ごしました。このままではなかなか進まなそう、感染が怖いからと、翌朝10時ぐらいから促進剤の点滴を始めました。夕方16時くらいに陣痛マックスになったのですが、今度は旋回異常でそのまましばらく様子見。結局夜20時に出産しました。
一晩不安で眠れなかったせいで、産む直前は意識朦朧でした💦
不安でしょうが眠れる時に寝たほうがいいですよ!!

• ♡

破水してから進みが悪いの辛かったですね(/ _ ; )
    私も破水から時間がたってますがお腹ぎ全然張らなくて焦ってます💦💦

時間の問題かと思うのでしッカリ、寝ておきます♡

• 11月13日
╰(*´︶`*)╯

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶

私は、
20時に破水
21時に産院に到着
21時過ぎから生理痛の重い時のような陣痛
23時過ぎから耐え難い陣痛
翌日1時に出産でした٩( ᐛ )و

今日はゆっくりされて体力温存してください🍼

• ♡

私も本陣痛につながることを祈りながら寝ようと思います👏🏻❤️

• 11月13日

夜中0時半に完全破水して、本格的な陣痛が来たのは22時頃でした。生まれたのは翌8時です!

落ちついているときに、リラックスして、よく寝て、よく食べて備えて下さいね。応援しています(^^)/

• ♡

長い戦いでしたね😢
    私もまだまだ長丁場になりそうですが、体力温存のためねれる時に寝ておきます!!!

• 11月13日
ぽんちゃん

もう直ぐですね💓
私は朝8時に破水、入院、翌日の朝10時から促進剤、15時で促進剤一旦止め、18時頃から陣痛、そこから6時間後に出産でした。

mkmk

夜中0時頃に破水してそのまま入院しました。
陣痛が来なかったので朝8時頃から促進剤開始したんですが、それでも17時まで陣痛来ず。
また明日しよう!ってことで促進剤はやめたんですが、夜の21時頃から陣痛が来て夜中の3時頃に産まれました(^^)

もーすぐで赤ちゃんに会えますね♡

ちっち

正午に破水して、じわじわ痛みあったけど、夕方5時くらいから本格的にきました。
もうすぐですね!頑張って下さい✨

ことり

昼11時に高位破水し入院しましたが陣痛が来ず、翌日朝7時頃から促進剤の点滴開始しました
実際に生まれたのは、その日の夕方6時半頃でした

もうすぐですね♥
力抜いて、頑張ってください!

iso

3:00AMに破水して即座に入院
7:00AMから促進剤投与開始
6:00PMでも子宮口7cmしか開かず
8:00PMでも子宮口9cmで分娩台
10:00PMまで2時間いきんでも出てこず
日付けが変わって帝王切開で赤ちゃん誕生でした。

早く帝王切開してくれたらこんな苦しまないで済んだのに〜〜と思いました。促進剤で3分感覚の陣痛が3時間は辛かったです。
でも帝王切開はもっと辛かったです。半年以上うつ伏せが出来ないくらい痛みと引きつりが残りました。
でも赤ちゃんは元気なので、今となっては何もかも許せます(笑)

二人目は破水で夜中12頃破水して病院着いてしばらくしたら陣痛来て午前5時過ぎに出産しました(  ̄▽ ̄)