※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまは***
妊活

排卵検査薬の結果に不安を感じています。11日が排卵日だと思いますが、強陽性と判断していいでしょうか?

主治医のアドバイスもあり、基礎体温ばかりでは毎日精神的につらいと排卵検査薬を使用することにしました。久し振りの排卵検査薬です。
9日の卵胞チェックで16mmでした。人工授精はスキップし、週末にタイミングを取ることにしました。土曜日の午前中にはhcg5000単位を注射しています。11日12日の夜にタイミングはとれました。排卵痛らしきものが土曜日午後辺りからあり、感覚的には排卵は先生の言った通り、排卵は11〜12日だったと思っています。
しかし排卵検査薬は写真の通り。予想に反して今日の夜も濃い線が出まして…本当に週末のタイミングで良かったのか不安になりました。排卵検査薬での判断だけになりますが、強陽性とするのは11日で良いでしょうか??

コメント

deleted user

基本、精子の方が寿命が長いので週末タイミングで充分だと思いますよ(^^)

  • あこまは***

    あこまは***

    トオンさん
    そうですね!もし今日が排卵だとしても間に合いそうです。ちょっと男性不妊があるので心配はありますが…
    でも心配たところで結果は同じですもんね。あと2週間、気楽に過ごします。コメントありがとうございました😊

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は5年の不妊治療でしたが、主治医が基礎体温はストレスになるだろうし、つけなくても良いって事で着けず、通院での卵子の状況でタイミングをとっていました。

    • 11月13日
  • あこまは***

    あこまは***

    私も不妊歴5年です💦高校生ごろからずーっとつけてた基礎体温、今では排卵と生理開始を予想するためだけにつける程度にしています。トオンさんは5年を経てお2人授かったのですか?私も先生を信じて頑張ってみます!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚して1年後から不妊治療を開始し、タイミング法、人工授精12回?位。その後体外受精で1回目で授かりました。
    2人目はまさかの自然妊娠でした。

    結局不妊の原因は不明。
    よく分かりません(^^;)

    あこまは***さんもご無理はなさらず…コウノトリが訪れますように☆

    • 11月14日
さーちゃん

hcg注射をされているので、排卵検査薬が陽性判定が出ているだけじゃないかな?って思います☺️✨
hcgにもLHサージ含まれてますので😌💡
なので、週末のタイミングで
バッチリだと思います👌💕
卵子と精子が上手く巡り会えていますように☺️💓

  • あこまは***

    あこまは***

    hcg注射はLHサージに影響するとは初耳です‼︎それなら納得です!タイミングも合っていて良かったー😌
    主人の出張を控えているので、それまでに授かりたいと思います。ありがとうございました😊

    • 11月13日