※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はははははる
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです。身長150㎝の痩せ型でなで肩の方には、エルゴがゴツく感じられるかもしれません。コランハグはフィット感があるようです。他にお勧めの抱っこ紐はありますか?

こんばんは!
3か月の娘がいるのですが、抱っこ紐を何を購入するか迷ってます。私が身長150㎝の痩せ型、なで肩なのでエルゴはゴツく感じました。コランハグはエルゴよりフィットした感じがするので、今のところコランハグかなと思っています。この二つ以外でお勧めの抱っこ紐はありますか?よろしくお願いします!

コメント

ゆきごろう

ベビージョルンのキャリアを使ってます。
付けやすいのですが、腰紐がないので大きくなりすぎると辛いみたいです。
腰紐のあるタイプもありますが…

良かったら試着してみてください。

• はははははる

はははははる

ありがとうございます!
    ベビービョルンは着けやすいんですね〜!お店ではちょうど他の人が使っていて試着できず…
    今度試着してみます(^^)

• 8月25日
ゆきまま

ベビービョルンもおすすめです(*^^*)

• はははははる

はははははる

ありがとうございます!
    今度試着してみます^_^

• 8月25日
もふもふもっち

まだ出産前なので実際に使った感想でなくて申し訳ないのですが、私はnapnapを買おうと思っています。
日本人の体型に合わせて作られているらしく、価格もエルゴの半分くらいです。
ネットやママリで見る限りは評判も良いです。
バースディで壁に飾ってあるのを見たのでもしかしたら試着できるかもしれません。

• はははははる

はははははる

ありがとうございます!
    napnapは日本人向けに作られてるんですね(^^)
    調べてみます!

• 8月25日

ベビービョルンのオリジナルメッシュ使ってます。つけ方も簡単ですし、こどももすぐ寝るのでいいみたいです✨
ただ腰ひもないし、エルゴみたいに肩もしっかりしてないので長時間だと辛いかもしれません。一応しっかり首すわりして、もう少し大きくなるまで使って以降はエルゴにするつもりで買いました。短期間しか使いませんが値段も安めだし、良かったと思ってます。
エルゴはインサートが暑くてこどもも嫌がったのでおやすみ中でふ(^_^;)

• はははははる

はははははる

ありがとうございます!
    ベビービョルン→エルゴはネットで調べるとかなりオススメされてました!もう一度検討してみます(^^)インサートはこの時期とっても暑そうですね〜(^^;;

• 8月26日