※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

柴田マタニティクリニックでの出産を考えています。診察や費用について情報をお願いします。

茨城県土浦市の柴田マタニティクリニックでの出産を考えています。

つくば市在住ですが、近くの病院は予約が取り辛かったのと、2人目妊娠中で毎回1歳の子どもを連れての検診になるので、待ち時間が長いと大変だと思い、柴田マタニティクリニックでの出産を考えています。
通っていた方、お産をされた方、情報お願いします(^^)

診察の丁寧さや、親身になってお話をしてもらえるかや、検診費用、出産費用など。
お願いします!

コメント

akiaki

二人目を出産しました!
診察自体は早いですし、あまり待たずに済みました。でも受付順なので朝イチが確実です!
土曜は激混みです‥(汗)
診察室狭いので、お子さんは立って見ててもらうことになりますし、内診中は別々で待っててもらうことになります(3歳だったから一人で待てると思われたのかも??)

一人目は別の新しい産院で、至れり尽くせりで、それを経験してしまうと、昔ながらの施設とか説明とか事務的な感じだし、物足りないかな‥と思いましたが、産んでからは本当にとてもいい病院だったと感じました!

アットホームでゆーったり入院できましたし、看護師さんや助産師さん、配給や掃除のお手伝いさん??も近所のお姉さんやおばちゃん(笑)といった気軽に話せる距離感です(笑)
母子同室の個室でもまったく孤独感はなかったです!
ごはんはフルコースのような感じではなく、家で食べるようなメニューで美味しかった♡
洗濯もしてもらえるので、着替えとか気にせずに楽ちんでした!

あと、二人目だから大丈夫でしょ的な雰囲気ありました(笑)

費用は、ふつう??かな??ちょい出る感じです。

もし健診時の上のお子さんがどうしても気になるのであれば、まつばらさんのような産院を選んで、健診中は保育士さんがいるキッズルームに預ける、というのも手だと思います!
柴田さんはおもちゃはあるけど、椅子しかないので…マットとか敷いてあるだけでも違うと思うんですけどねー

遠いですかね‥??

もし間に合えば3人目も柴田さんがいいです!って思うくらいのいい病院でした!

参考になれば(^o^)

• よん

よん

実際に体感された細かな情報ありがとうございます(^^)

前に1度、妊娠とは関係無く、診てもらった事があって、その時に待ち時間が短くて助かったので、今回の出産はここでと考えています。
    1人目の時は総合病院だったので、個人病院なのがちょっと気になってて💦

入院中にお洗濯してもらえるのいいですね!!

待ち時間が短いなら、主人が休みの土曜日に。と考えていたので、土曜日が激混みと知れて良かったです😄

akiakiさんが、1人目の病院ではなく、柴田マタニティクリニックに決めた理由は何ですか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです(^^)

• 11月16日
  • akiaki

akiaki

遅くなりました(。>﹏<。)
    一人目は里帰りで神奈川でした!
    参考にならずにすみません〜‼

待ち時間が短いのは助かりますよね☆
    いい病院なので、ぜひ検討くださいませ(〃∇〃)

• 11月22日
みくりまま

二人とも検診から出産までお世話になりました!

検診はあえて平日を狙って行っていたので、土曜日はすごい混んでました。
診察は院長先生がしてくれて、DVDを持っていくと録画してくれたりします( ¨̮ )
上の子も一緒に診察室に入れて、看護師さんが相手してくれたりします。
診察は早いですが、気になることがあれば質問するとしっかり答えてくれます。
寡黙な先生ですが、話すと面白いです。
検診は毎回2,000円くらいは払いました。

入院中は個室で母子同室ですが、個室な分少し泣いても大丈夫なのはありがたいなぁと思いました。
困ったらすぐに聞いてね!と言ってくれるので、今しか聞けないと思って助けてもらってました( ¨̮ )
ご飯は、豪華ではないですが栄養満点で家庭的です!
美味しかったなぁと思い出します♡
費用は一時金プラス15万くらいですかね。
7ヶ月くらいに10万予約金で預けて、退院の日に残りを支払いました。

ご参考までに♡

• よん

よん

1人目の時が総合病院だったので、毎回¥2000とプラス15万はちょっと高く感じました。
    でも、待ち時間の短さを考えると、そのくらいはいいかなと思えますね(^^)(^^)

入院中のお食事、家庭で栄養満点!理想的です✨

情報ありがとうございます😊

• 11月16日