※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

マグミットと葉酸カルシウムプラスの併用について心配です。大量のカルシウムが問題かどうか知りたいです。

便秘がひどくてマグミットを服用しています。毎日ではないですが、主には土日と週の半ばに服用しています。
今更ですが、妊娠初期の頃からサプリメントの葉酸カルシウムプラスも毎日飲んでいます。
サプリメントに含まれるカルシウム量は一日160㎎です。
マグミットは大量のカルシウムと一緒に取るのはよくないと聞いたのですが、どのくらいまでなら大丈夫なのかわかりません。
マグミットとサプリメントのカルシウムを併用していた方いらっしゃいますか?

コメント

ヒロ

カルシウム1g以上だと危険ですが
牛乳に換算すると1ℓくらいになります。
サプリメントくらいでは影響ないです😊

• にこ

にこ

早々にありがとうございます。
    なるほどです!
    産婦人科の先生はいつも忙しそうでなかなか質問しづらくて、併用しない方がいいのかなあと悩んでました。
    ちなみにマグミットは飲むときは一日4錠ずつくらいです。
    葉酸カルシウムプラスで取れるカルシウム以外は、特別牛乳も飲んでいませんし、食事もカルシウムを意識して取ってはいないので、今のままマグミットとサプリメント併用しても問題ないですかね?
    お医者さんに聞くような質問になってしまい、すみません。

• 11月13日
  • ヒロ

ヒロ

全然大丈夫ですよ。
    看護師ですがマグミット処方されてても
    特別カルシウム摂りすぎないように等の指導をしてることないです。
    それぐらい大量にカルシウムを摂ることはほぼ無いです😊

• 11月13日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    安心しました。
    初めての妊娠なのでわからないことだらけで、ふと気になりだしてしまったりして。
    本当にありがとうございました。

• 11月13日
りん

私もマグミットとピジョンの葉酸カルシウムプラスを服用しています。
1000mg以上のカルシウムと一緒に取らなければいいそうです。
ちなみに1日の食事で500mg前後+サプリの160mgで660mg位になるので問題ない範囲だと思います。
気になるならマグミットとサプリの服用時間をずらすといいようです😊

• にこ

にこ

丁寧な回答、ありがとうございます!
    なるほどです。
    私もピジョンの葉酸カルシウムプラスを服用しています。
    なかなか産婦人科の先生は聞きづらい先生なので、どうなんだろうと心配になってました。
    本当にありがとうございます!

• 11月13日
  • にこ

にこ

なあさんのもグッドアンサーにさせていただきたかったのですが、システムをよく理解できていなくて、グッドアンサーにできませんでした。
    申し訳ありません。

• 11月13日