※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子への1万円のプレゼントについて相談中。ハイハイはまだで、ローテーブルで離乳食。オススメのオモチャや実用的なものを教えてください。

今朝も質問させていただいたのですが、回答なかったのでもう一度お願いしますm(._.)m

もう少しで8ヶ月になる息子がいるのですが、義母から予算1万円くらいで息子に何か買ってあげてと言われました。

みなさんなら何を買いますか?
実用的なものや何やら…
もしオモチャなら、オススメのオモチャありますか?

因みにハイハイはまだせず、お座りとずり這い少々です。
離乳食はまだカリブで食べさせていて、ローテーブルなので背の高い椅子?ハイチェア?の予定はありません(>_<)ストッケ憧れますが…

せっかくなので、これを買いました!と言える形あるものがいいのかなーと思っています。

コメント

ちゃき

旦那の祖母から100日のお祝いで1万円いただきましたが、ミルクとオムツを買いました!
余った分は貯金にまわしました!

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

本当は私もオムツとかおしりふきとか消耗品若しくは貯金にしたいのですが、お祝いではなく、普段好みもわからないし何も買ってやれてないから何か買ってあげてと、上の子の誕生日のついでにもらったので。

お祝いはお祝いでいただきました。

• 11月13日

大抵、子供にあてたお祝いやお小遣いは子供名義の通帳に貯金するようにしてるので、
これ買いました!と報告したことはありません😆

オモチャなら積み木やパズルなどの知育系のものは、遊び方が分からなくても早めに与えてると刺激になっていいかなーと思います🎵

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

同居してるし、上の子の誕生日のついで(もう大きいので何あげたらいいかわからないとお金をもらいました)に何か買ってあげてといただいたので報告しようかなと。
    足しにしてねと言われたらまた違ったかもしれませんが(^^;;

積み木、パズルいいですね!調べてみます♪

• 11月13日
よっぴ

来月、1歳になる女の子を育てています
先日、実家に帰った時に
お誕生日プレゼントとしてレゴを買ってもらいました
早速遊ばせると食いつくわ食いつくわっ(笑)
朝起きてすぐレゴをカチカチしてます❗

あとは、出産祝いでもらったアンパンマンカーは対象年齢1歳~ですが
お座りできるようになってから出しました
これも自分で押したり音楽鳴らしたり
楽しそうですよ♪
どちらも長く使えるし、オススメです☺

• クロミちゃん

クロミちゃん

ごめんなさい!!
    せっかくコメントいただいていたのに見逃してしまっていました(><)今更の返信すみません💦
    レゴ、考えもしませんでした!食いつきいいんですね!!
    カー系もいいですね!1歳にならなくても使えそうなんですね♪
    トイザらスに試乗に行ってみます🎶

• 11月16日