※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

シングルマザーです。職場の気になる人にラインを聞けず悩んでいます。再婚や彼氏の経験を聞きたいです。

シングルマザーです。
そろそろわたしにも彼氏ほしいなとか思ったり
します。そこで、ちょっときになる人がいて
職場なんですけど、連絡先(ライン)きけたら
いいな。なんて思ってるんですけど。
今、目の前にいるんですが、、
ライン教えての1言が言えず。
以前もこのシュチュエーションあったのに
言えず。また今日も言えないのかな。
と思いながら、、、
こんな変な気持ちになるなら
めんどくさいから聞かんとこ!って思ったり。
再婚されたりシングルマザーで
彼氏がいる方、どんな感じで付き合ったり
どんな感じで知り合ったりしましたか?
声かけたのはどっちからとか
意識したのはどっちからとか聞きたいです。

コメント

なんてこった。

元シングルで、お付き合いなどしてました^^

なんか、そのドキドキ感、いいなぁー!!と思ってました^^!!

一言なんですけどね、緊張しますよね。
『LINEとかってやってる?』みたいな感じでもいいかなぁという印象です。
お相手は、シングルということ知ってるんでしょうか?
人に見られると嫌だなというのがあれば、タイミングみて、交換したりしますかね?!

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    シングルマザーしってます!
    子供たちも会社に連れてったことあるし子供たちも顔合わせたことあるので!

    タイミング一瞬ならあるんですが、
    その時に聞け!って心の中で思うけど聞けずです。
    今は正面におるだけで他の人もいるので聞けずです

    • 11月13日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    知ってくれているのは、助かりますね。

    あとは、紙に書いて連絡先聞いてもいい?!みたいに渡すのもありでしょうか?

    以前、職場で働いていたときは、2人っきりになるときに聞けるようにかなり?用意周到にしてました笑。

    それから、進むか進まないかは、色々お互いにあると思うので^ ^

    • 11月13日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    無事!?ラインゲットしました!
    うまくいくといんですが、、

    ぼちぼち距離縮めれたらいいなと思います!

    • 11月13日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    おおおおおおおーーーー!!!!

    盛り上がってきましたよ笑っ!

    焦らず、じっくりとだけど、あまり、駆け引きとかではなく、うまくいくといいですね^ ^

    • 11月14日
シロちゃん

私は去年1月に離婚して今年の夏に再婚しました。
彼とは10年前に友達以上恋人未満で(ご飯には行くけど手もつないだことがなく好きとか言われたこともない)
1年くらいで自然消滅し、その後私は県外に就職し、結婚しましたが、
離婚し実家に帰ってきてから、親友が間を取り持ってくれて10年ぶりに再会しました。10年以上、お互い一切連絡を取り合っていなかったのですが、再会して彼の良さに改めて気づき私から告白しました。
私には1歳半と4歳半の子供2人いましたが、彼は結婚を前提に付き合うと言ってくれました。そして、子供たちが自分を受け入れてくれるようになったら結婚を考えようと言ってくれて今年の夏に再婚しました。
まずは
自分から動いて、ダメなら諦める。と気持ちを切り替えていくしかないとその時思いました。

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    なるほど!めっちゃ勉強なります!
    まずは、動いてみて!ってことで、ラインゲットしました!が、話題がなく、そのまま〜です(;_;)
    頃合い見計らってなんか送ります!上手いこといくといいけど、、、。難しいですね!
    こーなってくると恋愛やっぱりしんど!ってなります!

    • 11月13日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    再婚おめでとうございます!
    ホヤホヤな話聞けて
    嬉しいです😊❤️

    • 11月13日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私も最初は無理矢理な相談をしたり(彼の仕事に関連した内容)
    むこうはクールな感じの対応だったりして不安になったりしました。
    連絡も月に2回くらいメールでやり取りして、無理矢理な感じでごはん誘っちゃいました。(-_-;)
    それから2か月くらいメールも一度きりでしたが、自分から予定を聞いてご飯誘って2.3回会ううちに私から告白した感じでしたが、緊張するし、凹むし、しんどい時もありますが、
    自分が前に進むためにも頑張って下さい!

    • 11月13日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    私は親友から言われた言葉が
    若い子じゃあるまいし、好きなら自分から行かなきゃダメだよ。若い子みたいに時間がないんだからダメなら次に行かなきゃ!
    と背中を押されました。( ^ω^ )

    • 11月13日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    でも、クールな感じの方が良くないですか?最初からマメだったり、ちょっと向こうもその気だと、下心じゃないですが、女好きとかいろいろ不安もありますよね!

    強引な感じでですね!
    振り向いてくれたら嬉しいけど
    そうじゃなかったら辛い(;_;)

    • 11月13日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    たしかに時間もないかも!
    そこまでして、恋愛もな〜って思いつつ、。でも、後悔もいやですしね!
    無理ならあっさり引き下がります!

    • 11月13日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    確かにそうですねー
    マメだと、女慣れしてますよね。思い返せば、
    前夫がそうでした。(-_-;)笑

    応援しています!

    • 11月13日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    同じく元旦那です(;_;)

    ぼちぼち頑張りますれ

    • 11月13日
▸︎▹︎5児まま

私も今会社の上司とお付き合いしてます。

私の場合は、ゲームアプリの話からライン教えてよ〜って言いました。笑
その場では、また今度ね!と言われて…数日後に退社する時に彼からライン教えるから休憩室で待っててと言われて教えてもらいました😊
その時相手は彼女いたみたいで…😵💦
別れてからわたしに告白してきました。笑笑

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    すごいですね!
    わたし共通の話題ないところから
    ライン教えてよ!っていいましたよ!
    告白、、、❤️いいですね!されたいなぁ〜

    • 11月13日