※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

総社市の谷口レディースクリニックで無痛分娩された方おられますか?感想をお伺いしたいです!

総社市の谷口レディースクリニックで無痛分娩された方おられますか?感想をお伺いしたいです!

コメント

ハロルドが好き。

谷口での検診はどうでしたか?お話聞きたいです!

• はな

はな

返信が遅くなってしまい申し訳無いです💦
    妊婦健診のことでしょうか??

• 1月11日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    妊婦検診です🙌
    助産師外来とかエコーとか、医者の対応とか。。(笑)

• 1月11日
  • はな

はな

健診の時には助産師さんと話をすることは一切なかったです!
    私は切迫早産で1ヶ月ほど入院していたので、その時に「あー、この人助産師さんだったんだー」という感じでした😅入院中は、聞きたいこととか心配なことを聞いたら、色々と教えてくださいました✨
    医院長さんは、さっぱり、ざっくり、大雑把って感じです(笑)
    でも、聞きたいことを聞いたらちゃんと説明してくれます👌
    聞かなかったら特に変わったことがなければ健診すぐ終わります(笑)
    私は心配性なのでめちゃくちゃ質問してましたが😅
    エコー写真については私あまり詳しくなく説明できないので、写真載せておきますね✨

• 1月11日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

えっそぉなんですか??
    1人目の時に、助産師外来もあったので、検診が楽しみだっただけに、残念です😣💦💦

待ち時間は、けっこうありましたか??

医者は大雑把なんですね(笑)体重管理には厳しかったですか??

エコーありがとうございます!めっちゃきれいに、リアルに、はっきり映ってますねーーー✨✨✨

• 1月11日
  • はな

はな

私里帰り出産で谷口を利用したので、最初の方は県外の病院だったんです💦
    9月から4ヶ月くらい谷口で検診しましたが、助産師さんとお話しする機会は一度もなかったです😥
    私、体重全部で確か13キロくらい増えましたけど、先生からは何も言われなかったです(笑)
    でも私は体重よりも切迫早産の方が問題だったから特に体重に触れられなかったのかなぁ🤔
    でも、先生の性格上言わなさそうな気がしますけど(笑)
    1回自分から体重増えすぎですよねって先生に聞いたら「そうじゃなぁ、あと2キロで抑えるようにしてな」ってあっさり言われましたけど、そのあと特に何も言われませんでした😅
    待ち時間はほとんどないですよー✨
    その点ではめちゃめちゃ楽です👌
    ただ、私は平日に行ってたので、土曜は少し待つかもしれませんね!
    でも、他の病院に比べたらきっと早いと思います💡

• 1月11日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

いろいろありがとうございます✨
    無痛分娩しましたか??

• 1月11日
  • はな

はな

いえいえ、私にわかることなら😄
    無痛分娩しましたよ💡
    お考えですか?

• 1月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

無痛考えてますが、リスク高いですよね😣💦💦

• 1月12日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

お部屋はどうでしたか??ご飯、美味しかったですか?😋

• 1月12日
  • はな

はな

無痛で事故の起きるリスクはとっても低いと思います。でも、自然分娩と比べたらやはり麻酔をするのでリスクは上がりますよね。
    私は心配性で不安症なので、無痛で産めるというのが心の安定剤になってました😊
    ちなみにじん

• 1月13日
  • はな

はな

途中で送っちゃいました💦
    ちなみに陣痛も多少体験しましたが、無痛にしてよかったと心の底から思いました(笑)
    でも、何かあった時に後で後悔する可能性はゼロではないですよね。
    私は無痛で何の問題もなく出産できたから良かったと言えてるだけですもんね。
    お部屋は狭かったです💦
    狭いからといって特に問題はないですが、お見舞いに大勢で来られると部屋の中がいっぱいいっぱいでした😅
    ちなみに私は何も付いてない部屋を選択しました。
    お料理は病院食って感じでなくて美味しいと思います👌
    私は入院が長かったので飽きてしまいましたが😓

• 1月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

シャワーとかトイレはどうされましたか??

母子同室ですか??

いろいろ質問してすみません😂💦

無痛分娩にしたあと、体の回復は早いのかなー?とも思って😣💦
    一人目のとき、急に産みすぎて、体力回復が全く追いついてなくて(笑)

• 1月13日
  • はな

はな

トイレは全部屋に付いてると思います☺︎シャワーは部屋に付いてない人が使う共同のところを使ってました✨
    基本好きな時間に入れるし、困ったことはなかったです👌
    母子同室ではないですが、好きな時に部屋にいる連れて行くことはできます👌ただ、夜はナースステーションでの預かりになります。
    好きな時に連れて行けて、休みたい時は預けれるので良かったです😄
    私は出産初めてだったので比較対象がないですが、出産後ぐったりっていう感じは全くなかったです!
    アドレナリン出てたから余計かもしれませんが(笑)
    安静生活長くて体力も筋力も激減してたと思いますが、疲労感はそこまでなかったです💪
    姉の出産後も見ていた母が、やっぱり無痛だからか姉に比べて産後も元気じゃなぁと言ってました☺️
    分娩中痛みないので、いきむ時以外はとてもリラックスしてのぞめるので、体力失われないんだと思います✨

• 1月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

無痛は、陣痛が来たときに麻酔するってことですよね??

産後の痛みは出てきたりしましたかー??

休みたいときに見てくれるのは助かりますよねー🎵夜は睡眠大事です!(笑)

家族の面会時間とか規制はありましたか??

• 1月13日
  • はな

はな

先生に以前説明して頂いた時には、5分間隔くらいになったら麻酔を入れると言われたのですが、私は最初から間隔が短くて2分間隔の時に入れました。
    でも、痛くて希望したら早めに入れてくださると思います☺︎
    産後は尾骶骨や会陰切開部分の痛みがあっただけで、他の痛みは特になかったですよ😊
    家族の面会時間は夜遅くに帰っても特に何か言われたりはしませんでした👌
    ただ、旦那が泊まろうとした時には注意(?)されました💦
    泊まれるのはツインの部屋だけで、それ以外の部屋はダメとのこと🙁
    泊まろうとしたのが産んだ当日だったので、その位大目に見てくれてもいいのになぁ…とそこは少し残念でした😐

• 1月13日
  • はな

はな

補足
    面会時間は確か11時〜20時となっていたと思います。
    でも、それ以外の時間でも全然大丈夫でした👌

• 1月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

めちゃくちゃ遅くなりました😂💦💦お返事くれていたのに、気付きませんでした😭😭😭

泊まりは厳しいんですね😫💦💦
    無痛も視野に入れれるように受け入れます🎵
    いろいろ教えてくれてありがとうございました❤

• 1月23日
はな

エコー写真です!
初めて写真を載せたのですが、見れるかな?😅

ひろ

検診からずっと通って陣痛からの無痛からの帝王切開で出産しました‼
先生はやさしいです☺最初はぶっきらぼうなかんじがしましたけど慣れたらやさしいおじさんみたいな☺助産師さんたちも授乳のときなど親身に相談のってくれました。部屋はちょっと狭いけどごはんはおいしいし、なにより退院のときにこどもの写真をもらえたんですけど、先生がよなよな写真とってくれてるって聞いてほっこりしました☺

• はな

はな

谷口の母乳外来とライン相談、利用されたことありますか?

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

母乳外来もLINE相談もしたことありますよ☺母乳外来は退院してから軌道にのるまでに片方だけ出が悪かったので行きました‼おへその手入れやうんちがでないときなどLINEで相談してました‼

• 1月17日
  • はな

はな

母乳外来何回くらい行かれました?
    どんな内容でしたか?

LINE相談私も2度ほどしたのですが、聞きたいことがあり過ぎてLINEし過ぎてしまいそうなので、今我慢してます😅

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

母乳外来は2回行きました‼
    聞きたいことありすぎるのわかります‼私も退院して2ヶ月くらいはあれもこれもわからないことだらけでした💦
    はなさんは総社市の方ですか?そうなら支援センター行けば定期的に助産師さんがきてくれるから聞きたいこともきけますよ😃

• 1月17日
  • はな

はな

母乳外来は、電話して予約してって感じですか?
    支援センター市役所のところですかね?調べてみたいと思います😊

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

母乳外来は午前中に電話で予約するようになってたと思います☺
    支援センターは4つ市内にあってそのうち2つは市外の人も利用できます‼

• 1月17日
  • はな

はな

電話したその火の午後に行くような感じですか?

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

私は午前中電話して午後から行った気がします💦

• 1月17日
  • はな

はな

いろいろ教えてくださいありがとうございます☺️電話してみようと思います!

• 1月17日