※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
お金・保険

住宅ローンでスーパーフラット8を利用している方への質問です。財形住宅融資で不足分を補填し、スーパーフラット8の金利で融資できるでしょうか?

アルヒで住宅ローンを組んでいる方で、スーパーフラット8利用されてる方いらっしゃいますか?
手持ちで1割ちょっとは出せるのですが、2割までだせず、、、その分を財形住宅融資で補填して、スーパーフラット8の金利で融資してもらう、ということは可能なのでしょうか?わかりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします💦

コメント

他のところで融資してもらう時点で審査に引っかかると思いますよ?

• pan

pan

不動産や財形のHP等を確認したところ、一般的な住宅ローンだと併用は厳しいけどフラット35と財形住宅融資の併用は認められている、とのことでした!
    ただ財形住宅融資分が手持ちと認められるけはわからずで💦

• 11月13日
ちー

初めまして!
キーワード検索で、まさしく今のうちの状況と同じ!だったのでコメントさせていただきました…
その後ぱんこさんは財形融資を受けてスーパーフラットでローンを組まれましたか?

• pan

pan

はじめまして☺️

うちは結局、結局アルヒのスーパーフラットは使わず、マンションが進めた住宅ローン(フラット35)で9割融資&1割手持ちで購入しました!
    当時はですが、アルヒに直接聞いたところスーパーフラットと財形住宅融資の併用は認められないとのことだったので(確か、貯金額の証明とかが事前に必要だった気がします!)

• 10月5日
  • ちー

ちー

そうなのですね…😱!
    意外とネットではこういう内容詳しく出ていなくて心配してました…
    併用できないとなると厳しそうですね💦
    それぞれの機関に確認取ってみます!
    参考になります!
    ありがとうございました😊!

• 10月5日