※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

下の子がお出かけするのは、生後数ヶ月から可能です。児童館へは徒歩で行き、ハイローチェアを利用できます。周囲には他の人もいます。

新生児のお出かけについて
上の子は2歳で下の子が産まれるまでは午前中ほぼ毎日児童館へ行って遊ばせていました。
下の子が産まれ、家で遊ばせるのは限界があるなぁと感じています。
下の子が何ヶ月くらいからのお出かけが良いでしょうか。

児童館までは徒歩で片道10分未満、児童館へ着いたらハイローチェアを借りられるのでそこへ寝かせます。
不特定多数の人間が出入りします。

コメント

Macintosh

これからの時期は児童館に新生児連れはちょっと怖いかなぁと思いますね💦外のお散歩とか公園には生後半月くらいから連れて行ってました。

  • うしにん

    うしにん

    人混みは避けたって事ですね!ありがとうございます。

    • 11月14日
deleted user

同じく上の子が2歳で限界を感じています…
でもこの時期だし人混みにはまだ連れて行ってません‼︎休みの日に下の子見てもらってる間に上の子と外に出て遊んだり、買い物行ったり、お散歩したりしてます💦

  • うしにん

    うしにん

    人混みより寒い方がまだましですかねー!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子は連れて行きませんよ!
    1ヶ月検診後から連れ出す方も多いので、1ヶ月からならいいと思います!

    • 11月14日
まみぃな☆

こんにちは🎶

確かに限界ありますよね....すごくわかります....

1番上の子は 保育園の一時預かりを利用してます
なので 親子広場や買い物へはつれていってます
下の子は1ヶ月半で 一緒に連れていきました

  • うしにん

    うしにん

    預かりお願いすると凄い額になってしまって!
    人混みは避けるようにします!

    • 11月14日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    5ヶ月期間があって 日数はまちまちですが トータル8万弱くらいかかります😞
    1番上は3歳になったばかりですが 活発すぎて動けないのがかわいそうなので 預けることにしました💦

    この時期は病気が怖いですもんね((( ;゚Д゚)))

    • 11月14日
ワンワンワンこ

同じです‼︎

上の子は遊びたいし、甘えたいし、赤ちゃん返りが酷いし…
家の中だけでは限界です‼︎

退院したその日に買物に行き、上の子を遊ばせてしまいました。

今もまだ生後3週間で、一ヶ月健診も終わってないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

病気を貰いそうで怖いですが、上の子に合わせるしかないのかなぁ…と。

本当は1ヶ月は家で大人しくしていた方がいいと思います。

  • うしにん

    うしにん

    そうですよね、一カ月はとは思っていますが…なかなかむずかしいなぁと思っています。

    • 11月14日