※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
雑談・つぶやき

今朝、旦那の祖母が亡くなったそうなんですが、今私は妊娠初期です。お…

今朝、旦那の祖母が亡くなったそうなんですが、今私は妊娠初期です。お義母さんからは無理して出なくていいよ。と言われてるのですが、今仕事もセーブしながらですが働いてます…仕事出来るのにお葬式は行かない。なんて、おかしな話ですよね?お葬式に妊婦が行くと流産するとか迷信もいろいろと聞きます。私はどうするべきでしょうか?やっぱり参列するべきでしょうか?馬鹿な相談ですいません。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

無理しなくていいよと言われて、本当に行かなかったら、後々何か揉めたりした時に、この事言われたりしたりないですかね?
私の考えすぎかな?😂

私も長男を妊娠中と、次男妊娠中にそれぞれお葬式でましたが、お腹に薄い腹巻きして腹巻きの中に鏡入れて参加しましたよ😊

お手伝いとかは程々にして、参列はした方がいいかなと思います💦

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます。
    ですよね‥‥(-ω-;)
    つわりありましたか?
    私今つわり中なんですがお線香の匂いが心配で‥‥

• 11月13日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

すみません、参列した時はつわり終わってたんです😭

お線香の匂いダメだとキツイですね⤵

つわりでお線香の匂いがダメな事を伝えて、後日手を合わせに行きますって事で大丈夫そうですか??

それか、一応参列したい気持ちはあるって事で葬儀に行って、気持ち悪くなったら帰らせて貰ったらどうでしょうか?

• 11月13日
  • あーちゃ

あーちゃ

行って手を合わせたい気持ちはあるんですけど、匂いで気分悪くなってしまっても帰る手段が旦那の車なんで‥‥
    色々と心配事が‥‥

• 11月13日
なっち

私は6週頃に、主人の叔父の葬儀と火葬に出席しました。私も仕事しているので、お通夜は欠席させていただきました。
どちらか行ける方に、顔出しだけでも出来たら、自分自身気持ちが楽かなと思います。もちろん、当日の体調次第だと思いますが…

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます
    ですよね‥‥
    旦那と相談してみます!

• 11月13日
和泉

私なら参列しません。
旦那さんの家族を気遣う気持ちもわからなくはありませんが、母親なら自分の子供を一番に気遣うべきだと思います。
慣れた仕事と慣れないお葬式を比べるべきではないと思います。

後日体調のいい日にお線香をあげさせてもらいたいとは思います。

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます!
    慣れた仕事とお葬式比べるべきではない!確かにそうですよね…
    ちょっと気持ちが楽になったかも知れないです。
    ありがとうございます!

• 11月13日