※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

34週目で管理入院中。血圧は安定しているが体重管理が必要。お腹の張りについて質問があり、張る感じがわからない。

34週目に入りました‼️

自宅で測ると問題ないのに、検診の時には毎回かなり血圧が高くおまけに体重が増えすぎって事で4日前から2週間って事で管理入院してます😓
血圧はとりあえず大丈夫って事ですが、あと10日くらいは体重管理になるんですけど、元気なので病院が苦痛です😭

さて、本題なんですけど・・・
1日に何回もお腹の張りはないですか⁉️とかって聞かれて特にないですと答えてるんですけど、朝胎動とお腹の張りをチェックするモニターを30~40分つけるんですが、今日はお腹が張り気味なんでまた午後にモニターしましょうねと言われました・・・
あたし自身張ってる感が全くないんですけど、張る時どんな感じなんですかね⁉️
こんなわからないものなんでしょうか⁉️

コメント

nana

血圧って病院で測ると
高くなる方いらっしゃるんですよ😊
あと、白衣を見ると血圧が上がる人も
いるみたいです😣💦
私は次男の時に20㌔増えまして
食べた物をら書き込むノートを
渡されましたが入院までは
ならなかったです💦
元気だと入院辛いですよね😭💦
私はお腹が張ってくると
分かります😊お腹がキューっと
してきて、赤ちゃんの形?子宮の形?が、ボコッと浮き出たりします😣💦

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか‼️
    あたしは33週で+20㌔目前でした😓
    それも買い食いとかも出来ないように売店とかコンビニとかも行けず、病棟のみしか動けれないんで辛いです😭
    お腹の張りですけど、お腹がキューっとなる感覚もないんですよね😅

    • 11月13日
  • nana

    nana

    あまり体重の増えは変わりないですよ😊‼️次男が37週で予定帝王切開だったので、自然分娩だったらもっと太っていたかもしれません(笑)
    病院に入院していて唯一の楽しみは
    売店やコンビニに行く事でしたので
    それは、相当辛い状況ですね😭💦
    でも、赤ちゃんのためですので
    頑張って耐えて下さいね😭❤️❤️❤️

    • 11月13日
  • りんりん

    りんりん

    かなり辛いですよ🖐
    あと約10日なんとか耐えます😅

    • 11月13日
みぃ

入院は退屈ですね…
私も張るがわかりませんでした(笑)
病院でモニターしているときに張った時に看護師さんが教えてくれました!
私は皮膚が張っている感じがわかりました。
じっとしているとわかるような気もしますが…

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか・・・
    今朝も看護士さんがずっとついてるわけではないですけど、スタッフステーションで見てて、今張ってたけど・・・って来たんですけど、本人全くわからないみたいな😅
    すごい活発なんで胎動がけっこうあるからわからないんかなぁ・・・

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    胎動とかよりも長い気がします!
    胎動はポンと蹴られる感じだったけど、張りはじんわり長い?感じがしました。
    すみません、はっきりとは言えなくて…

    • 11月13日
  • りんりん

    りんりん

    そのうち分かるようになってくるかなぁ・・・
    どんだけ暴れとんねんって思うぐらい動くんですよね・・・
    金曜日にお母さんが面会来てた時にエコー見るってなって一緒に見てたんですけど、エコー中もモゾモゾめっちゃ動いててお母さんにもおてんば娘になりそうだねって言われました😅

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    元気なのはなによりですよ(´∀`)
    陣痛がきたら痛すぎてわかるので大丈夫です(笑)

    • 11月13日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよね😄
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
いちご

私も今体重管理で入院中です😓暇だし体は元気なのにって苦痛です…☹️
でも赤ちゃんの為だと思って頑張りましょうね👼🏻

  • りんりん

    りんりん

    あっ、一緒なんですね🖐
    とりあえず先週の木曜日から入院してて順調に体重も減ってきてます😊
    このまま特に何も問題なければ22日に退院出来るのでそれまでの我慢ですね😅

    • 11月18日