※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKA.
妊娠・出産

36週6日の初産で、骨盤が狭いことを指摘され、3000g以内での出産が望ましいと言われています。陣痛の兆候がなく焦りを感じるが、腰や下腹が痛むことがあります。これは出産が近づいている兆候でしょうか?

今、36週6日の初産で
明日から正産期に入ります。

146㎝で骨盤が狭いと検診の時に言われました。
『できれば3000g以内で産みたいね』
『37.38週ぐらいのお産が理想』と
言われました。

ウォーキング等を35週からやっているんですが
陣痛のくる気配がありません😭
焦ったら駄目とゆうのは
わかっていますが、難産がこわく
焦ってしまいます。

最近
腰が痛くなったり
下腹痛がしたりは、するんですが
前駆陣痛の痛みも分からず
前駆陣痛なのか、ただのトイレの腹痛なのかも
わかりません。泣
腹痛が来るときは
間隔はあまり無く、軽い生理痛が間隔無く
続いてる感じです。
少し休めば治ります!

これは
お産が近づいてる証拠でしょうか?

コメント

ツナmama

私も36週くらいで先生から、赤ちゃん頭が大きめだから早く産みたいね〜って言われてたので、1日2時間のウォーキングと雑巾掛け、マンションなので内階段を上り下り…必死でした(•︵•。)
結果、38週6日で2730gの息子が2時間半でスルッと誕生‼︎笑
なんだかんだで問題だった頭の大きさはたいしたことなく、先生いわく「昔よりは正確だけど、実際との誤差はまだまだあるからね〜」だそうです笑

安産願ってます(^_^)

  • PIKA.

    PIKA.

    ありがとうございます!!
    すごいです!
    必死になったかいが
    あったということですよね!
    私も頑張りたいと思います!

    腰が重たいということは
    痛くはなかったってことですか??

    • 8月24日
  • ツナmama

    ツナmama


    微妙に痛いって感じで、全然耐えれるシビレ?くらいの痛さです。
    説明ヘタですみません…

    • 8月24日
  • PIKA.

    PIKA.

    そーなんですね!
    私もそんな感じかもです!
    ずっと続くと冷汗みたいなのが
    出てくるんですが
    痛みに弱いからですかね泣

    • 8月24日
ツナmama

ちなみに私の場合ですが前駆陣痛は、腰がズーンと重たい感じでした‼︎

みぃさん

生理痛の痛みがわからないのですが、よく生理痛の痛みが強くなったかんじと言います💓
わたしは子宮がきゅーっと縮まるかんじでした!
もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね☆
スクワットや階段昇り降りは効果的らしいですよ!
頑張ってください😘

  • PIKA.

    PIKA.

    ありがとうございます!
    頑張りたいと思います!◎
    安産目指します!笑

    • 8月24日
若まま

私も144cmで低いので
よく言われてました!!笑
私の場合は元気に生まれて来てくれるなら
いいや!って思ってたので
なんの運動もしてなかったです(˙Ο˙)

上の子は2644g
下の子は3148gで生まれて
1人目は吸引分娩
2人目は普通分娩でした!

  • PIKA.

    PIKA.


    そうなんですか!?
    低身長の方はやっぱり
    言われるんですね!笑

    安産目指して頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • 若まま

    若まま

    頑張ってください♪

    • 8月24日