※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
雑談・つぶやき

来年の夏祭りは浴衣を着たいけど、子供が生後6ヶ月とかだと思うから、や…

来年の夏祭りは浴衣を着たいけど、子供が生後6ヶ月とかだと思うから、やっぱ今年もやめたほうがいいのかな、、、💦

旦那はまだ子供小さいしなるべくやめたほうがいい、、、って言うけど、お祭り行くなら旦那も一緒だし、抱っこするのも旦那。

旦那は人混みに連れて行くのが危ないと思っているのかな〜〜。

市のお祭りだったら田舎だしそんなに人も多過ぎるってことはないから行けると思うけど、他の人は子供が何歳何ヶ月ならお祭りに連れて行くのかな。

浴衣着たいけど、子供連れて行くの危ないのなら再来年なのかな〜〜(´;ω;`)

• millky♡Smama(生後6ヶ月)

コメント

エフロンくん

エフロンくん

行く人はベビーカー乗せて花火大会行ったりしてますよね😩
私は人混みだし、夜だし1歳になった今年も行けませんでした💦
子ども連れて浴衣の人もSNSとかでみましたが勇者だなと思いました😂

• 11月13日
  • millky♡Smama

花火大会とかではなくて、屋台がたくさんあるお祭り程度でいいかな〜、って思ってるんですけどね😅
    ベビーカーは位置が低くて周りの人から見えないし危ないので、浴衣とか着物を着ない旦那が抱っこ紐で抱っこしてくれたらいのにな〜〜(´;ω;`)って思ってます😓

• 11月13日
  • エフロンくん

エフロンくん

旦那さんが協力的で最初から最後まで抱っこしてくれるなら行けそうですよね!
    私は完母だったし、そのぐらいのときはぐずったらママしかだめ!って感じだったので行けても浴衣は厳しかったと思います😅
    でも行ってる人もいるし、無理ではないと思います👍

• 11月13日

ありがとうございます😊💕
    まだまだ先の話しなのでその時によりますが、旦那は子供好きなので、抱っこくらいはしてくれると思っちゃってます笑

• 11月13日
食欲増進体重やばめ

食欲増進体重やばめ

お祭りは去年息子が3ヶ月でも行きましたよ!
地元の小さなお祭りですぐ帰りましたけど。鳥居の前まで行って、へぇーこんなかんじね!人多!息子固まってるし帰ろかwって数分でしたw
今年も行きました!
でも私も一緒に浴衣来てくのは息子が手を繋いでしっかり歩けるようになってからですね。今年はまだよちよち歩きでしたし。来年も怪しいかも。
まだ歩けない抱っこの子供連れて浴衣の人…そういう人がいたとして、旦那さんが協力的でないと小さな子連れで浴衣で祭りなんて行けないのでいい旦那さんがいるものだなーと思う反面、あのお母さん超気合い入れて来てんなーと思います。

• 11月13日

旦那は浴衣着てくれないので私服で抱っこ紐!!って思ってます。
    花火大会は人が多く、私自身もあまり好きではないので、屋台がある市のお祭りでいいと思ってます!

浴衣は若いうちに着ときたいな〜〜って思ってるだけなので出来ればでいいので着たいんですけどね笑
    女性の特権みたいなものだと思うので、、(´;ω;`)

• 11月13日
  • 食欲増進体重やばめ

食欲増進体重やばめ

地元の小さな祭りに浴衣着てるのって小中学生と盆踊りの人くらいしか見ない気が…あと、小さな子供連れてると長時間いないのにわざわざ浴衣…って思っちゃいます(^_^;)
    旦那さんが浴衣着なよ抱っこするからいいよ、行こう!って言うならいいと思いますけど、渋ってるみたいだし来年は浴衣着てはまだ控えてたほうがいいんじゃないですかね…

• 11月13日

小さなって言っても商店街で人はそんなに密集してない感じなので浴衣で行っておられる大人の方多いです🙆
    旦那は私の浴衣姿見たいって言って、買ってくれる約束したくらいなので、子供連れてのお祭りがどんな感じなのかまだわからないだけだと思います😓
    最近は若ママをよく見かけるのでいいかな〜って思ってるんですけどね😂

でも、まだ先のことなので行けないこともありますよね〜
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 11月13日
uta

uta

赤ちゃん生まれてみて、音に敏感な子でなければ大丈夫だと思いますよ!
うちは騒がしいのが心地いいようで、三ヶ月でもお祭りの阿波おどりの音で寝ましたよ😂
もちろん、泣いたらすぐ帰るつもりでいましたが、産後なかなか夜外出しないので楽しませてもらいました🎵

• 11月13日

そうなんですね😍
    生まれて見ないとわからないですもんね😊
    問題無さそうだったら行こうかなって思います!!
    ありがとうございます😊💖

• 11月14日

「雑談・つぶやき」に関する質問