※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー🐣
子育て・グッズ

生後24日男の子。完母で3時間ごとに10分ずつ授乳。1時間おきに欲しがる時も。欲しがるだけあげてOK?寝落ち時はげっぷさせたほうがいいでしょうか?

生後24日男の子です。完母で病院で片方10分目安、約3時間ごとにあげるよう言われましたが、寝ぐずりなのか間があかず1時間ぐらいで欲しがるときもあります…。欲しがるだけあげていいのでしょうか?あと、飲み終わって寝落ちしたときは起こしてげっぷさせたほうがいいでしょうか?

コメント

粋葵

母乳なら、泣いたらすぐにあげても大丈夫ですよ(^^)

起きていれば1時間とかでほしがるときもあるし、上手く眠れなくて泣くときもあります。
おっぱいは、安心材料なのであげて大丈夫ですよ。

寝落ちした時はうちは、しばらく抱っこしても出なかったら横向かせて寝かせてますよ(^^)

• 粋葵

粋葵

げっぷでなくても、自然とおならででます(^^)

もし、うんちの量が減ったりお腹がパンパンになってしまったら、苦しいので綿棒で刺激してあげてくださいね。
    ガスも便もでて、飲みやすくなるみたいです。

• 8月26日
AYU

完母ならいくらあげても大丈夫ですよ(´∀`)♥
産院で教わったことはあくまで目安にして、お子さんの様子を見て臨機応変に判断してあげたらいいかな、と思いますよ(*^^*)♥
げっぷは必要ないと思います。
怖い場合は、顔を横に向けて寝かせてあげたら大丈夫です🌱

ちい♪♪

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫です♪
ミルクは消化に時間がかかるので必ず3時間は空けないといけないですが(´・_・`)
私は母乳よりの混合でしたが自分が休みたい時は母乳の後にミルクを足してました♪
3、4時間は寝てくれたのですごく楽でしたよ☆
ゲップが出ない時は上半身にタオルを敷いて少し斜めになるようにして寝かせるよう指導されました^^

るー🐣

みなさんありがとうございます!
欲しがったらあげるようにします∪・ω・∪
げっぷも母子ともに下手で上手くできませんが
どうにかやっていこうと思います…🐾